雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月7日 立ち上がりを攻められなかったのが全て。

ヤクルト 1-4 中日

勝 大野(8勝5敗)

敗 石川(1勝6敗)

S R.マルティネス(2勝17s)


【投手陣】

石川は5回2失点。


初回はかなりボールが荒れており

ストライク、ボールがハッキリしてたんで不安でしたが

どうにか踏ん張って試合は作りましたね。

ただ3回に甘い球を捉えられて2失点

シエラに打たれた1球が勿体なかったですねぇ。。

落ちる球で入ったんですが高かった

ボール1.2個分くらい低めに投げ切りたかったですね。


梅野は1回1失点。


まーストライクとボールがハッキリ

打たれるべくして打たれました。

1点取られて少し立ち直りましたが…

取られる前に立ち直って欲しいんですよね…。。


マクガフは1回1失点。


高めのストレートを被弾。

ボール球でしたが1番飛ぶ高さ。

長身の打者に対してはホームランボールでしたかね。。


清水は1回無失点。


疲れからなのか決めたいカウント。

決めにいった球で決めきれない。

それ故に球数が増えてますね。

開幕当初に比べたら球の勢いはどうしても落ちてますし

その分当てられている…って感じかな。


________


【野手陣】

1番エスコバーは4打数1安打


センター前ヒット1本。

守備でもいい動きが目立ちましたし

サードでの守備は良いんですよね。

ただそれなら長打力が((ry…とまあ

今年何度目かな。この話は……。


2番青木は4打数2安打


死球から復帰していきなり

マルチヒットを打ちましたが…

まだ足自体は万全では無い様子。

痛がるシーンもありましたし

それなら無理に出なくても……ね。


3番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球


8回に真ん中のスライダーを

レフトスタンドへホームラン。

甘い球をミスショットせずに綺麗に捉え切りましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は4打数1安打


初回のチャンスで

詰まりながらもセンター前ヒット。

理想としてはランナーを還す打撃をしたかったですが

どうにか繋いだのでね…セーフです


5番西浦は3打数0安打


まあ、今日は

初回の満塁のチャンスでしょう。

立ち上がりが良くない大野から点を取れる絶好機でしたからね。

カウントも有利でしたし2球目のストレートなんかも甘かった。

ここでね……打って欲しかった。。


6番濱田は4打数0安打


1打席目は良い感じで捉えましたが

その後は大野にしてやられた感じ。

左右問わずに抑え込める投手ですから。

今年の濱田はこういうエース格の球をとにかく沢山見て一軍のレベルを体感して欲しいですね


7番田代は3打数0安打1四球


ココ最近はチャンスも多いんですが

中々結果を残せません。

足はあるだけにとにかく塁に出てくれればって感じなんですけどね…


8番嶋は2打数0安打


1打席目は安打性でしたが

京田の好守に阻まれてショートゴロ

まあでも、本当に当たり自体は

悪くなかったですよ。


【途中出場選手】

坂口(打)荒木(打)

山崎(守)中山(打)井野(守)


山崎がフェンスに激突しながらの

ジャンピングキャッチを披露。

1歩目も良かったですし超ファインプレーでしたね!


《あしたはおやすみです》