雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/6月11日 小澤が2試合連続で試合を作り連勝!

ヤクルト 3 - 2 西武

勝 小澤(2勝1敗)

敗 平良(4勝2敗)

S 田口(2敗14S)

 

________

【投手陣】

小澤は6回1失点。

 

立ち上がりは左打者に対しての

ストレートが抜けていたので少しヒヤッとしましたが

先頭の源田を3ボールから三振に取れた事とサンタナの守備が大きかったです

そしてその後はテンポ良く早いカウントで打ち取って6回1失点。

失点の仕方が2アウトからの連打だったのでそこは勿体無かったですが

続く打者は三球三振に打ち取って追加点は許さなかったのでね。

良く踏ん張ったと思います。

 

星は0回1/3を1失点。

 

低めへの意識はありましたが

ちょっと引っ掛けすぎてましたね。

バント処理に関しても村上と合わずにいきなりの0アウト満塁。

ちょっと今日は。疲れってのも見えた登板だったかなと。

 

木澤は0回2/3を無失点。

 

カットボール多投で若林を空振り三振に取りましたが

その後の源田や鈴木への

シュートボールがね…全くコントロール出来ていませんでした。

押し出ししても全然おかしくないピッチングでしたが最後の最後は

開き直って真ん中に投げましたね。

そして結果はライトフライ。

ストライクゾーンに投げたらね…こういう事もあるので。

今後も余計なボールってのは減らして開き直って投げて欲しいですね。

 

清水は1回無失点。

 

フォークボールが高かったですね。

ストレートの球速ってのもそこまで出ていませんでしたし

少し苦しいかなと見ていましたが

要所でのボールは素晴らしかった

よく踏ん張ってくれましたよ。

 

田口は1回無失点。

 

今日みたいに右打者に対して

アウトコースに落とせれば投球の幅は広がりますね。

そして決め球のインスラ。

かなり理想的な打ち取り方でした。

 

________

【野手陣】

1番武岡は3打数1安打1犠打

 

上手く打ったレフト前と1犠打。

1打席目を見ると平良のストレートにかなり振り負けているなと思いましたが

甘く入ってきた変化球に対して上手く合わせましたね。

ナイスバッティングでした。

 

2番内山は4打数1安打

 

後ろに繋ぐライト前ヒット。

高めのカットを逆らわずに打ち返して一二塁間を破りましたね。

この3回のチャンスを…活かしたかった

追加点を取る最大のチャンスでしたからね。

 

3番青木は4打数0安打

 

久しぶりの無出塁。

3回の0アウト1.2塁のチャンスでは

何とかバットに当てて2.3塁の形は作りたかったですね。

高めのストレートに…力負けしてしまいました。

 

4番村上は4打数1安打

 

最終打席にセンター前を放つも

平良の前では3打席連続三振。

ストレートに差し込まれていたので

ストレートをかなり意識していた中で

変化球にバットが止まらず…って感じでした。

 

5番川端は4打数2安打

 

上手くセンター方向に弾き返してのマルチヒット

アウトローへの対応が素晴らしいですよね。

ヒットなら簡単に打てるみたいな感じで打つので。凄いですよ。

 

6番サンタナは4打数0安打

 

無安打に終わりましたが

初回に守備の方でファインプレー。

中々難しい打球だったんですけど良く追いつきましたね。

ナイスキャッチでした。

 

7番中村は4打数1安打

 

1打席目に三塁強襲のツーベースヒット

アウトコースのボールでしたが強く引っ張っていきましたね。

得点にも繋がるナイスバッティングでした。

 

8番オスナは3打数1安打2打点1四球

 

2回に先制の2点タイムリーヒット

インよりの高めのストレートをライト方向へ弾き返していきました。

平良のストレートですし簡単に打てるようなボールでは無かったんですが

良く打ってくれました。

この2アウトからの2点タイムリーってのは…あまりにも大きかったです。

 

9番長岡は4打数1安打

 

5回にセンター前ヒット。

そして犠打で進んだ後にサードゴロで積極的に三塁を陥れ…ようとしたら

送球が逸れて一気に本塁生還。

三塁のタイミングとしては際どかったんですが結果としては

強気な走塁が生んだワンプレーでしたね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(守) 並木(守)

 

________

【明日はおやすみです】