雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打線は爆発するものの投手陣踏ん張れず敗戦。そして最下位決定。

ヤクルト 9-12 広島

勝 永川

負 松岡

試合感想です

投手陣

ナーブソンは3回5失点

来季契約が決まってから酷いですね。

まぁモチベーションが上がらないチーム状況なのがいけませんが…。

ローテ確約の立場でもないですし

こういったところでアピールしてほしいんですがね。

今日も球が高かった。

これにつきます。

ぜひ低め低めの意識を

古野は2回1失点

言えることは跨ぎは無理そう。

1イニングなら通用するだけに尚更ですね。

案外中継ぎタイプかも…?

山本は1回無失点

最近は安定。

堂林との相性が悪いのでヒヤヒヤしましたがシングルならOKです。

明日以降も好投を

松岡は0回1/3を3失点

球自体はかなりいいです。

MAXも150が出ましたしね。

ただ最後の球が少し甘い。

この微妙な誤差さえ直せば来季は無失点を続けてくれるんじゃないですかね?

期待できるくらいいい球を投げていました。

久古は0回0/3を3失点

3ランが余計です。

長打だけはダメな場面でしたから

一球一球気持ちを込めた投球を

七條は1回2/3を無失点

最後の奪三振

あーれは良かったですね

ロサリオを完全に抑えました!

こんなに良いストレートがあるんです

来季こそは一軍定着を!

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1本塁打3打点1四球

本塁打含むマルチ安打と活躍!

イムリーは荒木の好走塁も大きかった。

よくブロックを掻い潜ってくれましたね!

本塁打は打った瞬間。

インコースが続いていた中で

最後は完璧に捉えました

ナイスバッティング!!

最多安打争いは

大島、山田、菊池が並ぶ熱い展開。

ぜひ抜き出てほしいです!

2番森岡は 5打数1安打

とりあえず一安打。

最低限の結果は残しました。

ただなんとも目立った活躍がありませんね。

何かアピールを…!

3番川端は 5打数0安打

最近元気のない川端。

一人だけ不調なんでどうにか復調してほしいんですが…。

明日こそはお願いします!

4番雄平は 5打数2安打2本塁打4打点

今日は4番センター!

秋山を思い出しました(´∀`*)

そんな中結果も二打席連続本塁打

4番らしい結果を残しましたよ!

そしてなんとシーズン打点も80打点を突破!

今年は飛躍のシーズンとなりました

来季も怪我なく!1年間結果を!

5番相川は 5打数4安打

久しぶりのスタメンで5番抜擢。

そして4安打と大活躍!

配球もやはり上手いですし相川はヤクルトに必要です!

FAの話が出たら必ず止めましょう!

6番武内は 4打数2安打1四球

3出塁でしたが…2併殺に1失策。

総合的に見るとマイナスですね…

明日こそは安打を放った上で

マイナスのない結果を!

7番荒木は 4打数2安打

三試合連続マルチ安打!

状態としてはかなりいいですね!

なんならもう残り試合全部マルチ安打するつもりで!明日も結果を!

8番松井は 5打数2安打

やっと結果がついてきましたね

最後の二塁打なんかも松井らしい力強い当たりでした

後は本塁打

今シーズン中に1本は打ちましょう!

途中出場選手は

川崎 畠山 ユウイチ 浩康 上田

畠山は代打でタイムリー。

非常に鋭い当たりでしたねぇ。

明日はスタメンかも…?

浩康は代打で内野安打

本当に山田が良すぎるのでね…

出れません…。出たら結果残しそうなんだけどなぁ。

来季もヤクルトにいてくれるなら。

外野orショートも視野に入れて欲しいです。

上田は一安打。

最後の打席。初球打ち上げは…。

印象が悪かったです。

久しぶりの殴り合いゲームとなった今日。ぜひ勝ちたかったんですがね。

明日は村中。最後くらいいい投球を!

明日のカード

(村中)-(九里) マツダ・18時

今日の雄平

5-2 2本塁打 4打点

やーまだメーター

184(+2)

200安打まで後16安打!残試合は5