雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/20VS広 黒田に手も足も出ず敗戦。

ヤクルト 0-2 広島

勝 黒田(8勝7敗)

負 石川(5勝7敗)

S 中崎(2勝4敗24S)

試合感想です

石川は6回1/3を1失点

毎回安打を打たれながらも

何とか耐えきりました。

失点は4回の1アウト

1.3塁でのスクイズ失点。

ここは警戒しすぎて

カウントを悪くしたのが全て

3-1になるとストライク

放るしかなくなりますからね…

ただそれでも結局そこだけ

石川らしい粘りの投球を

見せてくれただけに

勝たせてあげたかったです

松岡は1回1失点

ピンチで登板。

そこはバレの好返球もあり無失点に。

ただ跨いではいきなり

先頭を出し1アウトは

取りましたがピンチを残して降板

ストレートの四球はいけませんね…

岩橋は0回2/3を無失点

うーん。またWP。

まともに勝負すれば

結構抑えているのにWPや四球が多すぎ

打たれていないだけに勿体無いですね

打撃陣

1番西浦は4打数1安打

初回先頭で安打も盗塁死

ただあまりにもスタートが

遅かったように見えました

エンドランでもかかっていたのかも?

2番上田は4打数0安打

叩き付けた当たりは

あったものの菊池の

好守に阻まれ安打ならず。

惜しかったですね

3番坂口は3打数1安打

初回に2アウトから安打

結局今日の良い当たりって

これくらいだったんじゃないですかね…

悔しいです。

4番バレンティンは3打数0安打

守備では好返球

取ってから素早い送球でしたし

コースも良かったです

ナイススローでしたね

5番今浪は3打数0安打

コースを広く使われ

良いようにやられました。

もういっそ極端にコースを

捨てた方が良いかもしれません

黒田相手には。

6番鵜久森は2打数0安打1四球

ボール球を追いかける

ダメな時の鵜久森でした

明日はしっかり見極めを。

7番奥村は2打数0安打1四球

初スタメンも無安打

捉え方はそう悪く無かったんですが

芯では捉えられず。

当てるだけになりました。

8番西田は3打数0安打

連続試合安打ストップ

最近はとりあえず

1本は出ていましたが

黒田は厳しかったですね…

途中出場選手は

三輪(走)大引(守)

大引は1打数0安打でした。

結果連敗。

広島は強いですね

ただスイープはダメ

明日は取りましょう

先発

山中-ヘーゲンズ(18:00マツダ)