雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/10VS神 山田3発で快勝!杉浦3勝目!

ヤクルト 9-1 阪神

勝 杉浦(3勝2敗)

負 能見(8勝11敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は5回1失点

立ち上がりは悪く

今日も序盤に失点が

かさむかと思いましたが

初回は1失点に止めました。

ただまた2回もいきなり連打

しかしここで吹っ切れたのか

突然ストレートが増え

変化球で交わすのではなく

力でねじ伏せに行きました

結果的にこれが良かったです。

ストレートのキレが

素晴らしい選手ですからね。

これからも強気に

ストレートを投じてほしい

変化球はその後ですから。

久古は1回0/3を無失点

1イニング目は三者凡退

ただ跨いで鳥谷に対しては死球

ここまで抑えて下がりたかったです

1イニング目が良かったので

なおのことですね。

松岡は1回無失点

後手の継投になり

嫌な流れでしたが松岡が

また流れを引き戻しました!

とにかく今日はストレート

特にゴメスへのラストボールですよ!

アウトローにビシッと149!

いやはや…凄かったです!

ルーキは1回無失点

フォークの落差が良かった

まあ落差が悪い時はほぼないです

入らない時はありますが(;’∀’)

今日もナイスピッチングでした

秋吉は1回無失点

新人から3年で200登板達成!

これは稲尾さん以来ですね。

まあ稲尾さんは先発ですし

比べる事は出来ませんがそれでも凄い

怪我せず安定して結果を

出さないといけない事ですからね

素晴らしい記録だと思います!

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

センター前2本

特に2本目は綺麗なセンター前

安打の内容も綺麗ですね

2番川端は5打数1安打

シフトの穴をつく安打で

初回チャンスメイク

結果これが3ランに繋がりましたし

大きな安打になりましたね

3番山田は4打数3安打3本塁打5打点1四球

いやぁ…凄すぎます。

1本目は甘い球を完璧に。

これは文句なしでしたが

2本目は詰まっていたんですがね…

それでも関係なく本塁打

3本目に至ってはアウトハイの

厳しい球を逆方向へ…

乗ってる山田はどこに投げても

危ないですね(;’∀’)…!

4番バレンティンは3打数0安打

今日は無安打

全力で走ってはいましたがね。

明日は1本打ちましょう!

5番鵜久森は3打数2安打1打点1四球

マルチで打率も.276

大分どころか普通に見れる数字です

チャンスにも強いですし

今日の四球の取り方も良かった

誘う球を追い過ぎていませんからね!

6番雄平は4打数1安打

1安打とエラーで2つ出塁

2打席目のエラーでの出塁も

当たり自体は良く

強襲ヒットでも良い位でしたね。

バットは振れていますよ

後は肘次第でしょう。

7番西浦は3打数1安打2打点1四球

7回にダメ押しの2点打!

綺麗にセンターに返していきました

点差もあったので楽に入れた

結果でもありますかね。

ナイスバッティングでした

8番西田は4打数0安打

今日の流れなら1本は打ちたかった

甘い球も来ていたのでね。

ただ杉浦のリードは見事

ストレートをどんどん内に

要求したのは当たりましたね!

途中出場選手は

三輪(守)飯原(打)

荒木(走)大引(打)上田(守)

飯原は代打で四球

荒木は1安打2打点

外のストレートを逆らわず

右に運びました!

今日は勝ち連敗はせず。

ただ横浜も勝ったので

差は変わらず3.5。

ただもう勝っていくしかないのでね。

明日も必ず勝ちましょう

先発

山中-岩貞(18:00神宮)