雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/8VSソ 完敗。

ヤクルト 0-15 ソフトバンク

勝 中田(5勝5敗)

負 中尾(1敗)

試合感想です

投手陣

中尾は3回7失点

プロ初登板の中尾でしたが

結果としてはほろ苦デビュー。

ただまあ立ち上がりも

いきなり2塁打は打たれるも

初回は1失点で乗り切りましたし

2回も何とか抑えましたからね

ただまあ2巡目はきつかったかな…

何より課題が明確に

分かったのは良かったのでは。

まさにそれは制球力。

今日はストレートの走りも悪く

スライダー頼りになって

しまいましたし苦しい投球でした。

中島は2回2/3を7失点

うーんまあ中尾と

似たような投球内容に

なってしまいましたね。

2イニング目までは何とか1点で

抑えるものの2巡目に捕まる…

共に先発としていくなら

課題の1つでもありますね。

成瀬は2回1/3を1失点

成瀬も今日好投すれば

来週先発もあったでしょうが…

鶴岡に被弾している様では

難しいですかね…

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球

まあ満塁の場面かな。

1打席目の内容が

まずまず良かっただけに

期待していましたがね…

2番坂口は2打数0安打2四死球

今日も死球。まあ昨日よりは

痛くなかったかな。

上手く避けましたからね。

3番荒木は4打数1安打

今日は3番での出場。

自分の記憶上ですがプロ初の

3番出場じゃないですかね?

結果としては1安打でしたが

大事なチャンスでは三振と…

クリンナップの活躍は出来ませんでした

4番雄平は4打数1安打

久しぶりに二塁打

ただ荒木同様にチャンスでは凡退

守備でも怪しい動きが多く

まだ足が気になるんですかね…

5番グリーンは4打数0安打

バットに当たらない

当たっても打球が上がらない

デビューは良かったんですが

その後はからっきしですね…

明日はファースト大松かな。

6番大松は3打数1安打1四球

今、一番チームで状態が

良いんではないでしょうかね

球も良く見えていますから。

4番もあるかも。

7番中村は3打数0安打

当たりは悪く

ありませんでしたが

後ろに繋ぐことは

出来ませんでしたね…

8番藤井は3打数2安打1四球

守備ではまだ波が

ありますが打撃は好調。

失策後に打てたのもgood。

場合によっては打順の昇格もあるかも?

9番西浦は3打数1安打

やり返した様な三塁線への

内野安打はありましたが

その前のチャンスで凡退

やっぱり1~5回表。全て得点圏に

ランナーを送りながらも

無失点では勝てませんね…

途中出場選手は

西田(守)鵜久森(打)

うーん。

交流戦初勝利が遠い。

今日は完全にやられましたが

接戦負けも多いので疲れますね。

何とか明日は勝ちたい…

明日の先発

原-涌井(18:30マリン)