雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/18)勝てる試合をミスで落とす

今日は2戦連続で安打を打たれたら
一気に崩れてしまったハフ。
課題はまだ明白ではないだけに早く捕まっている理由を見つけたい。

ヤクルト 2-3 広島
勝 中村祐(1勝)
負 ハフ(2敗)
S 中崎(7S)

【投手陣】
ハフは6回2失点

相変わらず1安打打たれた所から崩れましたが今日は試合を壊さない程度で済みました。
制球自体は良かったですしね。
3試合見た感じだと制球が良いばかりにコースを狙われてるのかなーと思ったんですがどうなんでしょうね
一先ずランナーを背負うと気になって球威が落ちるのは分かりました。

秋吉は1回1失点

失点内容がね…
秋吉からしたら何してんだ…
って感じでしょうか…。
簡単に追い込めた所でしたし。

石山は1回無失点

完璧でしょう。
ここまで良いと1度打たれた後が怖いですね。引きずらないといいですが
今年の石山なら大丈夫かな?

【打撃陣】
1番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

完璧に振り切った当たりは
打った瞬間分かるソロホームラン
失策こそありましたが打撃状態は上がり気味。ここからの山田に期待です

2番西浦は3打数1安打1死球

打席での粘りもありますし
今日のヒットも巧い一打
守備も無難にこなしていて
本当に凄いですね。盗塁に関しては
GOを出した首脳陣の意図が良くわかんなかったです。

3番バレンティンは4打数1安打

判定にかなりカッカしていましたが
最終打席では二塁打
この1打を活かさないといけませんでしたね。

4番青木は4打数0安打

9回の0アウト2塁で3-1から遊ゴロ
追い込まれていないのに追い込まれている時の打撃をしてちゃね…。
守備に関しても中村の悪送球を逸らしちゃ…。3塁で刺したかったんでしょうがあまりにもリスキーでした。

5番雄平は3打数0安打1四球

レフトフライが本当に惜しかった。
後、3メートルくらいでしたかね
芯で捉えた感じでも無かったんですが流石のパワーでした。
ただ最後のチャンスではせめてバットに当てたかったです。

6番坂口は4打数1安打

きれいなレフト前ヒット1本。
最終打席では凡退しましたがまあ
2アウトになってしまった所だったのでね…。

7番廣岡は3打数1安打1本塁打1打点

遂に出た今季1号。
無安打投球をしていた中村の球を
見事に捉えましたね。ナイスバッティングでした!

8番中村は2打数0安打

エストして悪送球したらダメでしょ。
あのワンプレーはあまりにも痛すぎましたよ…
最悪明日外されるかも知れませんが悔しさをバネにしてほしいです。
そして二度とないように練習を。

途中出場選手は
田代(走)山崎(打)川端(打)井野(守)
川端は内野安打1歩手前の凡退でした。(リクエストで覆り)

今日の中村祐何ですが
カウントを取りに来るスライダーが
かなり甘かっただけにこれを捉えたかった。
あまりにも悠々と見逃し過ぎてましたね。

明日の先発
ブキャナン-岡田(18:00・マツダ)
中5日のブキャナンは如何に…?