雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/25〉代打起用が的中。ブキャナンも粘投で4勝目

ヤクルト 5-1 阪神

勝 ブキャナン(4勝6敗)

敗 ガルシア(2勝8敗)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは6回1失点。


制球は怪しい部分がありましたが

今日はチェンジアップのキレが良かったですね。

そしてインコースにも投げきれていました。

後はよりカーブでカウントを整えられたら楽なんですけどねー。

にしても今月は3勝無敗なんですよね

何だかんだ状態は上がってきていますが…年俸を考えると…来季はキツい…かなぁ。とはいえ

他球団に行ったら行ったで活躍しそうですからね。悩ましいです。

ある程度の減俸を飲んで残ってくれると嬉しいですが。


坂本は0回2/3を無失点。


今年1番良い所で投げさせてもらいましたね。

そんな中で2アウトまでは簡単に取ったんですがその後ピンチを作っての降板…。

木浪で抑え切りたかったですね。


平井は0回1/3を無失点。


ピンチで見事な火消し。

追い込むまではフォークが浮いていたんですが最後の最後は素晴らしいコースに投げきれましたね。

ベストフォークでした。


梅野は1回無失点。


ハフに続き近藤も離脱。

こうなるともう梅野は8回ですね。

勝ちゲーム以外投げさせなくていい状態です。なので。

とりあえず登板数を減らしましょ…


マクガフは1回無失点。


1安打を打たれるも無失点投球。

今日はストレートが走っていましたね。

ナイスピッチングでした。


【打撃陣】

1番太田は3打数0安打1四球1犠打


2度チャンスで凡退しましたが

粘っての四球&1犠打と細かいプレーは出来ていましたし

守備には安定感がありますし

とにかく使い続けて欲しいですね。


2番青木は4打数0安打1死球


少しココにきて下降気味ですね。

まあそれ以上に心配なのは死球ですけど当たり方は上手かったので。

大きな怪我にはならないかなと…


3番山田は2打数0安打


むしろ怪我で心配なのは山田ですね

守備では良いプレーがありましたが

2打席目のフライを打ちあげた時少し腰か脇腹かに違和感が走ったか交代

試合後のコメントを見るに大事を取っての交代で明後日からの試合は出るとの事ですが…

無理はしないで欲しいですよね。


4番バレンティンは4打数1安打


センター前ヒット1本。

痛烈すぎるピッチャー返しでしたね

ただその後は大振りが目立ち三振&内野フライ。

30本っていうのも意識しているのかなぁ。


5番雄平は4打数3安打1打点1四球


イムリー含む猛打賞。

逆方向へ落とした1本。

引っ張っての1本。そして落ちるボール球を拾ってのタイムリー。

本当に上手いバッティングをしました。

打率3割も…目の前です!!


6番村上は3打数1安打2四球


バットは折れましたが

どうにかレフト前に落として

3試合ぶりのヒットが出ましたね。

この1本で気持ち的に少し変われば良いですが。


7番松本は2打数1安打


センター前ヒット1本。

前日のプロ初ヒット後にもう一本出たのは大きいですね。

繋げられるのは大きいです。

後は代打を送られないように攻守に渡ってのレベルアップですね。


8番奥村は2打数0安打2四球


チャンスで2つの凡退。

守備では良い動きをしていますが

今日は打撃のタイミングが合っていませんでしたね。

7回の1アウト満塁と場面はせめて打点を上げたかったです。


途中出場選手は

荒木(守)山崎(守)中村(打)

大引(打)川端(打)上田(守)


山崎がセーフティーバントヒット

中村が3打数2安打2打点

大引がライト前ヒット

川端が2点タイムリー打を放ちました

今日は代打陣が火を噴きましたね!


【明日はお休みです】