雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/14)完封リレーで連勝!

今日、明日は天気がすぐれない様ですが

天候に振り回される事なくプレー出来るか…?

 

ヤクルト 6-0 阪神

勝 石川(2勝)

負 秋山(1勝2敗)

 

【投手陣】

石川は5回2/3を無失点

 

ボール先行だったので

球数がかなり増えてしまいましたが

まさにどうにかこうにか抑えましたね。

ただ、今日の様な投球を見ると

やっぱりもう長いイニングはきついのかなー

とは思ってしまいますね。天候が悪いとはいえ。

ボール球を使わないと抑えるのは厳しいですし…

とにかく今年は1年ローテで投げ切ってほしいです

 

近藤は0回1/3を無失点

 

近藤は自身のポジションを確立させましたね。

メンタルが強いのでワンポイント火消しには

向いていますし結果も出ているので。

現状、あの場面を抑えられる確率が

一番高いのは近藤でしょうからね!

 

秋吉は1回無失点

 

三者凡退の投球。

久しぶりに3人で抑えました。

とりあえずカラシティーが崩れない限りは

このポジションでしょうね。

 

石山は1回無失点

 

雨の影響でしょうが

かなり荒れていましたね。

併殺打を取れていなかったら

大量失点もありえた危ない投球でした。

 

カラシティーは1回無失点

 

何だかんだ抑え始めたカラシティー。

まだ見ていて怖いですが今日は

制球重視で投げていた印象。

球の力はあるので力み過ぎずに

自身の球を信じて投げて欲しいです。

 

【打撃陣】

1番山田は3打数1安打2四球

 

自打球は大丈夫ですかね。

まあ、完全に痛くないわけでは

ないでしょうが山田なら出てきますよね。

そして打撃状態自体はかなり上がってきて

いますしこのまま完全復活を果たしてほしいです

 

2番西浦は2打数1安打1打点1死球2犠打

 

犠打を上げたときはやらかしたーと

思ったんですが今年の西浦は運もありますね。

そして最終打席では上手いセンター前タイムリー。

あんな綺麗なタイムリーを見たら使わざるを得ないです。

 

3番バレンティンは4打数2安打3打点

 

先制打に中押し2点打!

共に1発を狙わず最低でも

犠牲フライでいいやといったスイング

だった辺り、今年のバレは違います。

守備ではやらかしましたがそれ以上の活躍でした

 

4番青木は4打数0安打

 

ちょっと疲れも溜まってきているかな。

雄平の調子が良い時であれば場合によっては

休養日を与えても良いかもしれません。

まあ、まだチーム的にそんな余裕はないですが…

 

5番川端は3打数0安打

 

イマイチ上がってきませんね。

奥村や荒木の状態が良いだけに

この状態が続くようなら

外すのも1つの手かもしれません

 

6番雄平は4打数0安打

 

レフトフライは惜しかったですね。

にしても今日はやたらとデカいのを

狙っていましたが雄平なりの秋山

対策だったんですかね?

 

7番坂口は4打数2安打1本塁打1打点

 

まさかのソロホームラン!

今日は左打者に取って逆風で

あまり伸びない印象だったんですが

完璧な1発でしたね。ナイスバッティング!

 

8番中村は3打数1安打1犠打

 

レフト前ヒット1本。

とにかく1日1本を続けていきましょう。

まあ流石に全試合は無理ですが。

 

途中出場選手は

田代(走)上田(守)奥村(守)山崎(打)荒木(打)

奥村が好機で犠牲フライ。

ダメ押しの追加点となりました。

 

今年は野手陣が控え含め良く打っていますね

明日は由規の登録の際、誰かを

落とさないといけませんが現状では。上田かな。

 

明日の先発

由規-岩貞(14:00・甲子園)

※雨天中止の可能性・中