雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/13)復帰した雄平の決勝打で連敗ストップ!

ナゴドでは心折られる3連戦をしてしまいましたが

甲子園から雰囲気を変えるためにも遂に雄平が昇格。復帰即スタメンの結果は…!


ヤクルト 3-2 阪神

勝 カラシティー(1勝3S)

負 ドリス(1敗5S)

S 石山(1S)


【投手陣】

ブキャナンは8回0/3を2失点


今年のブキャナンの安定感は凄い

ゴロの山を積み重ねてくれますし

要所では力を入れて奪三振を取れる

自らのエラー絡みや四球からのピンチも焦らず自分の投球をしてくれて

9回まで連打なしの好投で

完封も目前…!だったんですが

9回に痛恨の同点2ラン…。

投手直撃の打球でアウトを取れていれれば…と悔やむ結果となってしまいましたね…。

それでも素晴らしい投球でした。

来週は中5日ですかね。

2試合連続で110球超えているのが不安要素ですが頑張って欲しいです。


カラシティーは1回無失点


アウトローへのストレート。

あそこに集められるようになれば活躍してくれるでしょうが…

やっぱりまだ不安ですよね。

実際、信頼されていれば9回の頭から登板させてもらえるでしょうし

首脳陣やファンに信頼される投球を続けてほしいです。


石山は1回無失点


追加点を取れずに何となく

嫌な雰囲気でしたが今年の石山には

1点で充分と言わんばかりの好投。

投手ライナーもよく取りましたね!


【打撃陣】

1番山田は5打数2安打1本塁打1打点


藤浪に対してはビビっていましたが

投手が代わるや否やソロホームラン

10回にはインコースを攻められながらも最後はインコースの球を引っ張りレフト線への2塁打!

ナイスバッティングでしたね。

心配なのは自打球での交代。

大事を取ったようですが軽いと良いですね。


2番山崎は3打数1安打1四球1犠打


藤波相手という事もありスタメン

そして求められている粘りも見せながらの2出塁に1犠打。

後は…盗塁を決めないといけませんでしたね。


3番雄平は5打数3安打1打点


遂に1軍昇格した雄平。

即3番でのスタメンは予想していませんでしたが対藤浪だったからですね

そしていきなりの猛打賞&決勝打!

当たりの強いセンター前や好走塁など結果だけでなく内容も素晴らしかったです!


4番青木は4打数2安打


久しぶりのマルチヒット

今日はクリンナップ全員が

マルチなのにチグハグでしたねー。

13安打で3得点って普通におかしい

しかもソロホームランありなので。

明日は効率のいい攻撃を見たいです


5番川端は5打数2安打


マルチだったんですが

6回のチャンスで1打欲しかった。

何とか併殺は防ごうとした打ち方だったのに併殺になってしまったのは

本人にとっても悔しかったでしょう…


6番西浦は5打数1安打


バスターヒットはお見事。

失策に関してはまあ、高めに抜けないように低く投げる場面なので…

それよりも2三振が気になりましたね

共にボール球に手を出しての三振だったので。

内容が良くなかったです。


7番坂口は4打数2安打1打点


先制打含むマルチヒット

藤浪の速球に押されながらも

巧いライト前ヒットでしたね。

たーだ。西浦の送球は取って欲しかった部分はありましたね。

まあ、急造ファーストなので仕方のない部分がありますが。


8番中村は3打数0安打1四球


打てないなりに何とか塁に出ようと

打席での工夫は見えるんですが中々結果が出ませんね。

せめて2割は切りたくないところです


途中出場選手は

奥村(守)荒木(守)上田(走)

荒木が四球を選びました。


今日の継投は間違ってないでしょう

カラシティーに9回頭からいかせる方が普通に怖いですから…。

ただ日程を見るとブキャナンって2試合連続で中5日になりませんかね

そうなると首脳陣的には7.8回で下ろしたかったでしょうが…前回完封出来なかったから志願登板かな。

2試合連続で110球投げている辺りは心配な部分ですね。


明日の先発

石川-秋山(14:00・甲子園)