雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2018年もありがとうございました

お久しぶりです…!

もう気づけば2018年も終わり。

と言ってもプロ野球の場合本格的に始まるのは2月のキャンプから。

そう考えるとまだまだオフシーズンですがやっぱり年の最後にはご挨拶をと思い滑り込み投稿です()


前回の投稿から起きたヤクルトニュースとしては

①契約更改

②五十嵐獲得 ですかね。


契約更改では山田が

1億5000万アップの4億3000万。

そして個人的に大好きな雄平は

初の大台。1億円に到達などありましたが

唯一の不安は中村です。

来年にはFA権を獲得する中で球団から提示されたのは単年と複数年。

本人も熟考しているようで結論は年を越すと言っていましたからね。

果たしてどちらを選ぶのか。

勿論単年を選んだからといってFAで出ていくと決まったわけではありませんがね。


そして獲得情報では五十嵐を獲得。

寺原を取ったので取らないと思いましたが…寺原がどうやら最初は先発で使うらしく…中継ぎの枚数を増やす為にも獲得!嬉しいですね!

やっぱりヤクルトファン的には五十嵐はヤクルトでユニフォームを脱いでもらいたい気持ちもありますから

そしてこの獲得によって育成含めての70人枠縛りも解除…!これが大きいですね。まあ2-1トレードとかも考えてそうですけど…。

そういった意味でも嬉しい獲得でした。


今回は短いですがまあこれでも

ヤクルトのオフにしては色々動いてる方なんですよね…。

後は今年同様にキャンプでシゴいて…!来年こそは目指せ優勝です…!!


今年も本当に沢山の方に見ていただき嬉しかったです…!

来年も…おそらく全試合投稿致しますのでまた見ていただけると嬉しいです!

それでは!皆さん良いお年を!!!