雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/10〉先発だと…ダメなのかなぁ。

ヤクルト 4-8 巨人

勝 桜井(6勝2敗)

敗 星(1敗)


試合感想です

【投手陣】

星は1回2/3を6失点。


中継ぎで結果を残し今季初の先発。

ただ…本当に酷い出来でした。

全体的に力んでいるのが見ていてわかるレベルでしたし要求よりも中に中に入ってくる。

そしてボール球は完全に外れた球

見極めるまでもないレベルでストライクボールがハッキリしていました

うーん…個人的にはもう星は

後ろで使って欲しいんですよね。

持ち球を考慮してもセットアップの方が道はありそうなんですよ…


寺島は2回1/3を1失点。


自らの悪送球で1失点。

まあどうにかその1失点で済ませはしたんですが…内容は良くない。

これといった球がまだ見つからない状態なんですよね。

元々売りだった制球面がプロ入団後怪しいのも含めて中々厳しいです…


平井は2回1失点。


ホームランを1発打たれましたが

まあまあストレートの力はありました。

とりあえず跨げたってのも本人にとっては大きいんじゃないですかね

でもまだ間隔を空けながら使いところです。


坂本は2回無失点。


威力抜群のストレートを投じていました。

スライダーでもある程度カウントは取れていましたから後は

チェンジアップを低めに集められるか。

これが出来れば一軍に残れますよ


【打撃陣】

1番廣岡は5打数1安打1本塁打2打点


3回に2試合連続の1発!

甘い球を打ち損じすることなく綺麗に持っていきましたね。

ようやく…ようやくエンジンがかかってきた…かな?


2番青木は5打数3安打1本塁打2打点


猛打賞の活躍。

そして7回にはライトスタンドへ1発

まあ狙って打てるのは凄いですよね

廣岡の2ラン後にちゃんと安打を打って流れを繋げてるのも見事です。


3番山田は4打数2安打


3回の打席は今日のヤクルトの攻撃の中では個人的にターニングポイントだったかなと思います。

廣岡の1発→青木ヒットから2ボール

ココで相手がタイムを使ったんですよね。

そして試合再開後初球ライトフライ

山田もある程度ストレート1本に張っていたとは思ったんですが…差し込まれたかなぁ…。

ここで繋げていれば馬鹿試合になり得たかな…と思いました。


4番バレンティンは3打数0安打1四球


バッティングカウントからの打ち損じ。まあ勿体なかったです。

場面的にも悪くない所では回ってきていましたからね。

1打席目は良く粘りましたが点差が空いたこともあって集中力が切れたかな…。


5番雄平は4打数1安打


初回のチャンスでライトフライ。

角度としては良かったですし悪くない捉え方でしたが良いコースに投げられた結果抑えられましたかね。


6番村上は4打数1安打


シングルヒット1本。

しかしチャンスではショートフライ

良くない意味で力感が目立ちました

村上も点差が空いていたから狙った…のかなぁ。って感じでしたね


7番中村は1打数0安打


まさかの1打席で交代。

怪我なのかな?と思ったんですが

試合後の記事を見た感じだと星のリード面での交代みたいな感じでしたね。

まあ休養も兼ねたんでしょうが

今日の出来じゃ誰でも難しいですよ…


8番奥村は4打数0安打


振り逃げはありましたが無安打。

安打を打とうというよりとにかく塁に出ようとした打ち方をしていますが普通の場面ならしっかり振って欲しいですね。


途中出場選手は

西田(守)山崎(打)荒木(打)太田(打)


西田は3打数1安打でした。


〈明日の予告先発

S 高橋-高橋 G (14:00・東京D)