雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月22日】エース小川が快投を見せ…辛勝!

ヤクルト 1-0 横浜

勝 小川(4勝1敗)

敗 濱口(2勝4敗)

S マクガフ(2勝2S)


________

【投手陣】

小川は8回無失点。


今日はストレートに力がありましたね

時折高めに浮いているケースも見られましたが

その浮いた球でも空振りを取れるくらいには力がありました。

そして変化球もカウントを取れるし決め球にも使えるし…と。

見ていて大崩れするイメージが湧かないぐらいの投球内容でしたね。

まあ個人的には打順が回ってこようが

最終回まで投げさせて欲しかったですけどそれは小川が決める事では無いですからね。

小川は本当に良くやりましたよ。


マクガフは1回無失点。


今日も先頭にヒットを打たれ

その後にワイルドピッチで0アウト3塁

まあもう…この時点で全スワローズファンは同点は覚悟したと思いますが

ここでね…踏ん張れたんですよね…。

良いコースには投げてはいましたが

ボテボテでもランナーは帰ってきますし三振を取らない限りはね。

もう、運でも同点になるケースで踏ん張れた。

まあ言ってしまえば抑えたのにも運が絡んではいるんですけど…

小川の勝ちが消えなくて良かったです…!



________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


久しぶりのスタメン出場も無安打。

こういうもらったチャンスでねー

しっかり打ってアピールしたかった。

まあでも明日も対左なので。明日こそは打ってもらいたいですね。


2番中村は3打数0安打


悪くない当たりはありましたが無安打

まあでも0封リレーを演出したワケですから捕手としては良い試合でしょう。

勿論。無失点リレーには中村のリードあってこそですから。


3番山田は2打数0安打1四球


1四球こそありましたが内野ゴロ2つ。

ここ最近は安打自体が中々出ずに

打率も徐々に下がってきています。

3割打てとは言いませんからもうちょっと試合の展開を分けるケースでの1本も欲しいですね。


4番村上は3打数0安打


まずまずの当たりはありましたが

芯では捉えきれずに無安打。

ここの所クリーンナップが少し元気がないのが気になりますよね。

交流戦前のラストゲームでしっかり打って交流戦に入って欲しいですが。


5番オスナは3打数1安打


1打席目にレフト線へのツーベース。

強く引っ張った良い1本でした。

次カードからは力のあるパ・リーグ投手相手ですが…

しっかりと強いスイングで弾き返せるかを見ていきたいですね。


6番青木は2打数0安打1四球


体の状態は悪くないのに

思った以上に差し込まれているというか自分の中での感覚と結果のギャップみたいなものがあるんですかね。

1ヶ月もすればあっという間に.280くらいまで上がってくる可能性もありますし、このままって事もありうる。

まあでもこの青木が復活してくれないと上にはいけないので待つしか…無いですかね…。


7番サンタナは3打数1安打


得点機で併殺打

まあ、やっぱりローボールヒッターなのかなってスイングですよね。

バットの出方的にこれまでも高めを引っ掛けるケースが多いんですよ。

高めをレベルでシバけるようになれば

より長打も増えてきそうですが。


8番西浦は3打数1安打1本塁打1打点


2ボールからインローのストレートに対して体をくるっと回転させて

レフトスタンドへ先制ホームラン!

結局、1-0で終わりましたから先制でもあり決勝のホームランになりました。

2打席目も当たり自体は良かったですし

また好調域に入ってきたかもしれません。

本当に西浦は波が激しいのでね……



________

【途中出場選手】

渡邉(守) 荒木(打) 山崎(守)

代打荒木はセカンドフライでした。


________

【明日の予告先発

スアレス - 今永 (17:30 神宮)