雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/4月2日】エースが抑えて4番の一発! 理想的な試合展開でカード頭をGET!

ヤクルト 2-0 巨人


勝 小川(1勝)

敗 野上(1敗)

S マクガフ(1S)


________

【投手陣】

小川は7回2/3を無失点。


今日は全体的に中村の要求通りに投げ込めていましたね。

特にアウトコースへの制球は抜群

そのおかげで有利なカウントを多く作れて

球数も少なく投球出来ました。

もうちょっと点差があれば完投・完封ってのもあったでしょうが…

8回の球の上ずり+2点差となるとベンチは動きたくなる所でしたね

まあ、その継投も裏目に出無かったのでベンチワークとしてもしてやったりって試合だったかな?


清水は0回1/3を無失点。


絶対に長打を打たれてはいけない場面でのワンポイントでしたが

三球連続でフォークを投じて空振り三振!!

いい所から落としていましたね!


マクガフは1回無失点。


石山が3連投と言う事で

今日の抑えはマクガフでしたが

まー…このマクガフが良いです。

今年はストレートで空振りを取れていますし

再三言いますがカットが良い!

まあ、ただ今度はマクガフが3連投になりましたからね。

明日はマクガフを休ませたいです。



________

【野手陣】

1番山崎は5打数0安打


無安打には終わりましたが

1打席目のライナーだったり

3打席目のライトフライなんかは捉えてはいたので心配は無いですね


2番中村は4打数1安打


緩い変化球を三遊間へヒット。

この中村の出塁からの2得点でしたからね。

口火を切ったナイバッチでした。

そんでもってリードも冴えていましたね。

やっぱり小川とのコンビは相性良いですよ。


3番山田は3打数0安打


自分の打撃が出来ずに無安打。

内容も良くなかったので

まだまだって感じですし6回で下がったのも少し気になりますね。

体の調子なのかなんなのか。

どう考えてももう一打席は回りますからね。


4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球


1アウト1塁のケースでインコースのスライダーを振り抜くと打球はライトスタンド上段へ……!!

試合の空気を変える1発はそのまま決勝点にもなりまして…

今日は4番の1発とエースの好投で勝つ…という理想的な勝利をあげられましたね!!


5番塩見は4打数0安打


ここまで連続安打はストップ。

今日は少し打つ気に流行り気味なスイングが多かったですね。

そこに落ちる球を投げられるとどうしても空振りしてしまいます

ま、試合自体は勝ちましたし

気にし過ぎに明日やり返して欲しいですね。


6番太田は4打数0安打


打撃内容の良い時と悪い時が

試合によってかなり違いますね。

相手投手に依存するタイプなのか

それとも1本出たら変わるタイプなのか…な??


7番西浦は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

今の西浦はストレートに振り負けていないんですよねー。

変化球への対応も良いですし

そりゃ率も残るわなって打撃をしてくれています。

守備の動きも良いですし攻守のキーになっていますね。


8番松本友は3打数1安打


3回に先頭でツーベースヒット。

この松本がいい味出しているんですよねー。

今年ダメなら…ってのもあるからなのか

打席での集中力も違います。

松本にとっては今が大チャンスですからね…!頑張って欲しい!


【途中出場選手】

奥村(守) 渡邉(走)

荒木(守) 中山(打) 元山(守)


荒木が1犠打。

中山が代打で死球を記録しました。


【明日の予告先発

田口 - 戸郷 (14:00 東京D)