雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/5VS神 打てず抑えられず…完敗。

ヤクルト 0-8 阪神

勝 藤浪(5勝7敗)

負 デイビーズ(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

デイビーズは5回3失点

結果はまずまず

だったんですが…

取られ方が勿体無い。

WPと投手に打たれ2失点ですからね

立ち直りはしましたが

取られ方が良くありませんでした

近藤は1回無失点

ヤクルト移籍後初登板。

ピンチは作りましたが

0に抑える好投。

躍動感のあるフォームから

力あるストレートを投げていましたね

期待できるんじゃないでしょうか?

岩橋は1回無失点

ランナーは出しましたが無失点

カットボールが良かったです

低めにも集まっていましたからね

木谷は0回2/3を2失点

ピンチを作った後

北條をストレートで三振に奪いましたが

狩野に四球を出した所で降板

結果満塁で降板となりました。

絶対にいけない四球でしたね。

成瀬は1回1/3を3失点

2アウト満塁の場面で登板

投手上高いバウンドに

何とかグラブは当てましたが

捕れず痛恨の2失点。

跨いでも2連発を浴びるなど…

酷い投球でした…

打撃陣

1番大引は3打数0安打1四球

初回出塁。

ただその後は無安打

そろそろ上げてきてもらわないと

チームとしても苦しいですね…

2番坂口は4打数1安打

ヒットはグラブに当たらず

そのまま抜けていれば…

長打でしたかね。

惜しかったです。

3番今浪は3打数0安打1四球

今浪も最近ちょっと

打てなくなってきました

中軸が抜けプレッシャーも

感じているのかな…

こういった時に頼りたい所なんですが…

4番山田は4打数0安打

合っていませんでした

インコースが怖かったのかどうなのか

本来の打撃が出来ませんでした

5番バレンティンは4打数0安打

守備時スライディングで

球を取れず足を痛めましたが

そのまま出場。

一時的なものの様には見えましたが

体重もあるだけに心配ですね

6番西田は3打数0安打

今日は無安打。

まあ毎試合は打てないのでね。

切り替えて明日打ちましょう

7番西浦は3打数0安打

西浦も無安打。

西田同様切り替えて。

明日に臨んでほしいです

8番山崎は3打数1安打1盗塁

嬉しい嬉しい

プロ初安打が遂に出ました

その後は盗塁も決めアピール

明日も結果を残したいです

途中出場選手は

比屋根(打)三輪(守)

無安打に終わりました。

阪神に勝てませんね。

これで6連敗です

そろそろ止めないと

いよいよ止まらなくなりますよ

明日の先発は

山中-メッセンジャー(18:00神宮)