雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/1vs横 前日と打って変わった様な展開に

ヤクルト 6-1 横浜

勝 クライン(1勝)

負 小川(1敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回2失点

球に力はありましたし

フォームにも躍動感あり…

生き生きと投げていましたが先制点ですね…

上手く打たれてしまいました

昨日いい勝ち方をしただけに

先制点は与えたくなかったです

ただ5回で降板もナイスピッチングでした

ギルメットは0回2/3は4失点

オープン戦好調も

今日は変化球が甘かったです

球自体も荒れていましたし

独特のフォームからただ投げているだけ

になってしまいましたね

村中は0回1/3を無失点

うーん…

抑えはしましたが制球難

あまりにも定まっていません

フォームが崩れているんでしょうか…

星は1回無失点

球自体は高いですが

ストライク先行で球威ある投球

もっと低めに決まってきたら

なお良いですね

平井は1回無失点

平井も荒れ気味でしたが

梶谷への投球は見事

ラストボールが特に素晴らしかったです

原は1回無失点

ちょっと力んでいましたね

余計な力の入った投げ方でした。

そのためリリースも荒れ気味に。

ただまあ0に抑えましたし力はありました

打撃陣

1番大引は4打数1安打1盗塁

1安打1盗塁

クイックが遅い投手からナイススタート。

送球が良かっただけに間一髪でしたが

ナイススチール!

2番坂口は0打数0安打4四球

ほぼ振らずに4四球

球が見えている証拠でもあるかな。

まあ4出塁は立派ですね

3番山田は4打数1安打

右方向に1安打も

他の打席は内容があまり

よくありませんでしたね。

惜しいフライはありましたが打ち損じ

捉えそこないましたね。

4番バレンティンは4打数0安打

球は見えていましたが

山田同様打ち損じが目立ちました

前日からの右方向への意識は

あったのでそこは良かったですが。

5番雄平は4打数0安打

合わせに行きすぎたか

自分の打撃が出来ませんでした

相手に合わせると中々打てませんからね

自分のテンポで打席を進めたい所です

6番畠山は3打数1安打1本塁打1打点1四球

2017ヤクルト1号は畠山!

真芯ではありませんでしたが

引っかけて持っていったような打球

流れを持ってくる良い1打でした

7番中村は4打数1安打

セーフティーは良い発想でしたね

完全にアイデア勝利!

畠山の本塁打後に更に畳み掛ける

いやらしい発想をしてくれました!

8番西浦は3打数0安打

中村のセーフティー→

ワイルドピッチで得点圏での打席

甘い球を捉えたんですが…真正面でした

ただもうこればかりは仕方ない

打撃内容自体は良かったですから。

途中出場選手は

榎本(打)鵜久森(打)

共に三振でした。

小川は試合を作るものの打線が

クラインを捉えきれませんでした

前日は全員安打だっただけに

疲れたかな…?(;’∀’)

明日こそはまた打線爆発といきましょう

明日の先発

オーレンドルフ-濱口(13:00神宮)

新外国人VSドラフト1位新人

初顔合わせとなりますが

果たしてどうなることか…!