雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/9VS広 見るに堪えないミス連発で逆転負け。5連敗

ヤクルト 2-6 広島

勝 九里(2勝)

負 星(1敗)

試合感想です

投手陣

オーレンドルフは6回1失点

間を長く取ったり

クイックで投げたり色々と

工夫しながら耐えきった投球。

小技が効いた良い投球でしたね。

球の力ももちろんありますし。

失点もシングルだったのが

3塁打になっての結果ですし…

オーレンドルフは頑張ってくれました。

星は0回1/3を4失点

先頭に四球こそ出しましたが

その後はもうかわいそうとしか言えません

1アウト2塁から連続失策で同点に。

そうなったらまあ…気持ちが切れますよね

星自体は引きずらないようにしてほしいです

ルーキは0回2/3を1失点

まあ流れはそう止まりません

イニング途中からが苦手な選手ですし

出すなら石山や杉浦の方が良かったかな…

秋吉は1回無失点

文句無い投球。

安定している秋吉に

リード状態で渡したいものです。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

初回にシングルで出塁。

その後は無安打に終わりましたが

最初よりは良くなってきています…

2番大引は2打数1安打1四球1犠打

バットでは結果を残しましたが

守備で痛恨の失策。

なんてことない打球でしたからね

焦りでしょうが…大引なら…

しっかりアウトにしてほしかったです…

3番山田は4打数1安打

初回のチャンスなんかで

山田の1本で先制となれば

チーム全体も乗れるんですが

山田もまだ好調とは言えません…

4番バレンティンは3打数0安打1四球

完全に守備の問題です。

シングルで止めれるのを3塁打に。

ハーフライナー気味の打球を落球。

まあ後者は前の大引が失策をしていたので

その分も取り返そうと取って

すぐ投げて併殺でもと狙った結果

捕球段階がおろそかになった感じ…かな。

ただ前者は完全に怠慢です。

そこをなくさないと打っても印象は悪いです

5番雄平は4打数1安打

1日1本は出ていますが

まあ状態が良くはないですね

全体的な打者に言える事ですが…

6番畠山は3打数1安打1四球

1安打1四球。

畠山もとりあえず1日1本と

いった所ですかね。

やはり全体的に打てていないので…

いじるにしても中々…

7番中村は2打数1安打1四球1犠打

唯一安定してアベレージを

残しているのは中村。

球も見えていますし犠打もしっかり。

下位が頑張っているだけに上も頑張ってほしい

8番谷内は2打数0安打

今日は無安打。

ライバルの西浦は安打を放ったので

果たして中日戦はどうなるか。

途中出場選手は

大松(打)西浦(走)

鵜久森(打)荒木(打)

大松はチャンスで

ライトオーバーの2点打!

一時は逆転となる素晴らしい

活躍をしてくれました!

西浦は代走からの出場で

1安打。しっかり振れていました。

あまりにも空気が重いです

チーム全体がどんよりと。

試合内容が内容なだけに

ファンも怒りを通り越して

あきれている人も

いるんじゃないでしょうが。

ただまだ始まったばかりなので…

選手は切り替えて来週は巻き返してほしい

ファンが見ていて楽しい試合を

繰り広げてほしいです。