雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/17VS巨 由規の好投に中軸が応えて快勝!

ヤクルト 7-0 巨人

勝 由規(1勝1敗)

負 大竹(4勝2敗)

試合感想です

投手陣

由規は7回無失点

立ち上がりが良かったです

前回の反省を生かした入り方でした

その後もストレート、スライダー

共にキレが良かったですね。

唯一危なかったのは4回。

2アウトからの連続四球で対するはマギー

最後の球も中に入ってきた

スライダーでしたからね。

打ち損じに救われました…。

ただトータルで見たら出来すぎな位です

6回を投げ切ってくれればいいなくらいに

思っていたんですが7回無失点とは…

素晴らしい投球でした。

ルーキは1回無失点

まあ点差もあったので

落ち着いて投げられました。

変化球でカウントを取れている時の

ルーキはまあ打てません。

ギルメットは1回無失点

制球のばらつきが目立ちます

良い所に決まったと思ったから

いきなり真ん中に抜けたりしますからね

これではまだ信用は出来ません…

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

大竹に対してはついていくのがやっと

といった感じでしたが投手交代後2安打

良い引っ張っての2安打でしたね

2番藤井は4打数2安打1四球

いやぁ。機能してくれています

チャンスメイクの2安打と

チャンスの場面で後ろに繋ぐ四球

守備も軽快ですしこれは…

もしかするかもしれませんよ?!

3番山田は5打数2安打2打点1盗塁

チャンスで2安打。

ポイントゲッターとして

結果を残しましたね。

盗塁も完璧なスタートでしたし

大分状態も上がってきています

後は角度が付けば…といった所ですね。

4番雄平は5打数4安打2打点

中々にサイレントな4安打。

山田に続いてタイムリー2本含む

素晴らしい活躍だったんですが…

由規が主役の試合でしたからね

ただ今日も二塁打2本で今年16本目。

何ならシーズン二塁打記録に

迫るくらい打ってほしいですね!

5番バレンティンは3打数0安打2四死球

死球は大丈夫かな…?

ガードの所とはいえ肘です

本人もかなり痛がっていましたし

しっかり診てほしいですね。

6番大松は3打数1安打2打点

初回のチャンスで凡退するも

5回のチャンスでは

大きなタイムリーツーベース!

バレが歩かされた後の1撃。

この2点でグッと勝利を引き寄せましたね

7番中村は5打数1安打

センター前に1本。

あまり良くない打席もありますが

とりあえず1本は出たのでね。

何より0封勝利の日は

自分が無安打でも嬉しいでしょう!

8番谷内は5打数2安打

谷内自身として大きなマルチ

前日西浦が結果を残せなかった

所でのマルチですからね。

少しですが差を付けられたのでは…?

途中出場選手は

武内(走)上田(守)

武内が代走からの出場で

1打数0安打1打点1四球

満塁の場面で

押し出しをもぎ取りました。

いやー。久しぶりの快勝!

起用がピッタリ当たった試合でしたね

これでこのカード1勝1敗。

苦手な東京Dですが最初のカードで

勝ち越せたら意識も変わるのでは…?

明日の先発

石川-宮國(18:00東京D)