雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/28)2015年以来のスミ1勝利!

 

ヤクルト 1-0 阪神

勝 小川(6勝5敗)

負 岩貞(5勝7敗)

S 石山(3勝2敗23S)

 

【投手陣】

小川は7回無失点

 

立ち上がりこそ制球に苦しむ&粘られた事により

球数がかなりかさみましたがそれでも粘り強く

投げ切った小川。後半にいくにつれて

ストレートの力、制球がどんどん上がっていきましたね。

7回で131球とかなり投げましたが本当に質の良い球をコースに

投げ込めていましたね。後は西浦の守備にも助けられました!

 

近藤は1回無失点

 

三者凡退の投球。

苦手な左相手にもフォークが決まっており

落ち着いて見ていられました。

先頭さえ出さなければ簡単にいきますね。

 

石山は1回無失点

 

大ピンチを背負うも

連続内野フライで試合終了。

何とか凌いでくれましたが怖かったぁ…。

最近は不安定な投球が多めなので油断できませんね。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数2安打1四球1盗塁

 

1番が先頭で3度塁に出たのに

結果として1得点とは寂しいですね。

最低でも3点は取らないといけませんでした。

 

2番塩見は4打数0安打

 

0アウト一塁で三振。右飛。バント失敗

バント失敗は結果的に相手の悪送球で

チャンスは広がりましたが投手真正面に

転がしてはいけませんね…後は1.3塁になった場面で

盗塁を狙ってほしかったです。最後は足が攣って

無念の交代になりましたが早く1安打が欲しいですね…

 

3番山田は4打数1安打1打点

 

初回に先制のタイムリー。

まさかこの1本が決勝点になるとは…

その後は3三振に終わりましたが

やっぱりタイムリーは大きかったです。

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

センターフライはそこまで悪く無い

当たりでしたが結果としては無安打。

2度得点圏で回ってきましたが活かせませんでした。

 

5番雄平は3打数0安打1四球

 

レフトフライは惜しい当たりでしたが

好捕に阻まれ結果的には無安打。

交錯プレーもあって首にダメージを負った感じが

したので心配でしたが案外大丈夫ですかね?

 

6番西浦は4打数0安打

 

無安打に終わりましたが好守連発!

好ポジショニングによるアウトもありましたし

三遊間への深い当たりを二つ刺したり

今日のスミ1は西浦の貢献度もかなり高かったです

それほどまでに良い守備をしていました!

 

7番廣岡は4打数2安打

 

マルチヒットに好守あり。初回の

カットしてからのランニングスローが良かったです。

良い動きを見せてくれましたね。

 

8番中村は4打数0安打

 

粘って粘って進塁打を1つ。

安打が出なくてもこういった風に粘る事は

非常に大事ですね。中村に望む所でもあるので。

 

途中出場選手は

上田(守)田代(守)宮本(打)

宮本はサードフライに終わりました。

 

明日の先発

古野-メッセンジャー(18:00・甲子園)