雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・10/2)高橋プロ初勝利&2位確定!

 

ヤクルト 3-2 横浜

勝 高橋(1勝1敗)

負 平良(5勝3敗)

S 石山(3勝2敗32S)

 

【投手陣】

高橋は5回1失点

 

初回いきなりピンチを作りましたが

ここでクリーンナップを三者三振!

右相手にはインコースに強気に投げ込めますし

左の筒香に対しては三打席全て完璧だったでしょう…

四死球は4つありましたが要所での制球が良かった。

これからが楽しみな本格派左腕の初勝利。

これはチームにとても明るい材料ですね!

 

大下は1回2/3を1失点

 

正直跨ぐとは思いませんでしたね。

跨ぐにしても変な所で継投に入りましたし。

まあ跨がせたって事は2イニング投げて

欲しかったんでしょうが今日は球が高めに

浮いていましたし宮崎相手だと危険と踏んだのかな?

 

梅野は0回1/3を無失点

 

まあ…荒れ荒れでしたね…

正直ロペスにも待たれていたら危なかったかな…

明らかなすっぽ抜けが目立ちましたからね。。

しかしながらこの梅野もまさかの回跨ぎ。

近藤を使いたくないからとはいえ無茶でした。

 

ハフは1回無失点

 

左をしっかり抑えて1回無失点。

今日はこのハフの1イニングが大きかったです

珍しく最後ガッツポーズを見せた辺り

今日の試合にかける気持ちが強かったんでしょう…!

 

石山は1回無失点

 

連続安打を打たれて

ヒヤヒヤしましたが最後は何とか

サードゴロに抑えて無失点で試合終了。

ただまあ今日の打たれた要因は変化球ですね

スライダーが甘く入っていましたから。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打

 

センター前ヒット1本

最近は上手く弾き返した安打が

多く見られますね。相手の力を利用して

上手く跳ね返している印象を受けます。

 

2番青木は4打数1安打

 

最終打席でセーフティーバント

決めるも…走塁時に足に違和感を感じて交代。

見た感じでは大丈夫かなーと思ったんですが

試合後。抹消が決定。場合によってはCS出場も

厳しいかもしれません…そうなったら痛すぎます…。

 

3番山田は4打数2安打

 

結果上マルチヒットとなりましたが

イレギュラー&ポテン安打と運でしたね

完全に打たされてましたし2安打目は

止めたバットでしたから…何とも…。

 

4番バレンティンは3打数2安打2本塁打3打点1四球

 

左右にホームラン!

特に2本目の打球が凄かったですねぇ…

あれ程の打球速度が直撃したら場合によっては

死ぬくらいの痛烈過ぎる1本。凄かったです…

 

5番雄平は4打数0安打

 

満塁のチャンスで1本欲しかったです

カウントも有利な所でしたからねー。

無理に打つ球では無かったかなと…

 

6番川端は3打数0安打

 

もしもの話ですが青木がCSに間に合わない場合は

ファースト川端センター坂口でしょうね。

まあ左右次第では畠山もあるでしょうが…

ただこう考えると割と野手はいるんですよ

問題は青木がいないと精神的支柱がいないんですよね…

 

7番西浦は3打数1安打

 

ライト線へツーベース1本。

何とか.250は超えて終えたいですね

勿論。疲労蓄積が見受けられますが

踏ん張ってほしい所です。

 

8番井野は3打数0安打

 

3打席目。バントを失敗しましたが

最後何とか進塁打を放ち

1アウト3塁の形は作りましたね。ただ…まあ

好守共に色々とレベルアップしてほしい所はありますね…

 

途中出場選手は

上田(走)荒木(守)塩見(打)大引(守)

荒木は最後の大引の送球を良く捕りましたね

目立ちはしませんがナイスプレーでした。

 

明日の先発

原-京山(18:00・神宮)