雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/29〉チャンスを活かせずジワジワと失点し…敗戦。

ヤクルト 2-4 横浜

勝 石田(4勝)

敗 平井(1敗)

S 山崎(3勝2敗28s)


試合感想です

【投手陣】

小川は6回2失点。


毎回のようにランナーを出しながらでしたが今日はストレートが強かったですねぇ。

ストレートを軸に出来たので多少変化球が甘くても緩急として使えました。

実際ストレートだけで押し込んだ打席も多かったですからね。

松本の強気のリードもありましたが

本来の小川らしい投球でした。

ただ6回は失策も絡んで失点しましたが柴田に打たれた球だけは…甘かったです。ド真ん中の半速球でしたからね。


平井は0回2/3を1失点。


先頭の細川へのラストボールなんかは素晴らしいフォークでしたが

2アウトごとにシングルヒット。

左右もあってココで交代しましたが出来自体は悪くなかったかなと…


坂本は0回1/3を無失点


まあ梶谷で仕留めないといけませんでした。

左VS左でしたしフルカウントまでは持っていきましたからね。

スライダーを投げ切りたかったです


石山は1回1失点。


まあやっぱり再昇格後は変化球の精度が良くないですよね。

ストレート自体の質は良かったんですけど柴田に打たれたのも中に入ってきたストレートでしたし今日は

ストレートの制球力も怪しかったですね。


【打撃陣】

1番太田は3打数0安打


2三振に1併殺。

更には守備で悪送球とミス&ミス。

良いプレーもあったんですが

やっぱり悪送球は痛かったですね…


2番青木は4打数0安打


まあ満塁の場面ですよね…

最近当たりが出ていない青木でしたがせめて打点を上げたかった。

フルカウントまでは持っていきましたし

ターニングポイントはココでしたね…。


3番山田は3打数0安打1四球2盗塁


流石に3割はもうキツいですね。

2盗塁を決め30-30は達成しましたが

スイングを見た感じだと明らかに無理をしていますし試合によってはイニング中盤での交代も良いかなと。


4番バレンティンは3打数1安打1四球


6回の走塁意識は良かったですねぇ。

レフトの守備とベースカバーの遅さを付いて2塁を陥れる走塁。

はっきり言って順位ももう決まったような場面でこれだけやる気を見せてくれてるのは嬉しいですね。


5番雄平は4打数1安打2打点1盗塁


イムリーと内野ゴロ間に1打点。

今日のチーム打点を全て叩きだしましたね。

落ちる球を上手く拾ってのタイムリーでしたね。


6番村上は4打数0安打


うーん3三振。

アウトコースインコース共にズバっと決まった球に手も出ませんでしたね。何とか雄平の後

続きたかったんですけども。


7番松本は2打数0安打


リードに関しては小川のストレートを信じて強気に攻めましたね。

ナイスリードでした…が

まあやっぱり打撃はまだキツいです

シンプルにスイングスピードが遅いのでね…


8番奥村は4打数1安打


シングルヒット1本。

サードライナー自体も当たりは良かったんですけどね。

何だかんだコンタクトが上手くなってきた気はしますがコレを持続できるかですね。


途中出場選手は

荒木(打)中村(打)大引(打)


荒木が申告敬遠で出塁。

大引がツーベースヒットを放ちました。


【明日の予告先発

Ys 山田大-ロメロ D〈18:00・ナゴド〉