雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

久しぶりの現地観戦!

お久しぶりですかね?

もう少し頻繁に投稿しようと思っていたのですが、

私ごとながら風邪を引いてしまって(笑)

久しぶりの投稿となります。

先日のホークスとのオープン戦、

見て参りました!

ただ、先にここまでのオープンを軽く振り返ります

3/1・3/2は巨人戦

スコアは

2-3×

0-1 でした。

初戦は先発は石川

まずまずでしたが

この試合は守備に足を引っ張られる場面もありましたね。

かわいそうでした。

他の投手人もいずれもいい感じで、

八木なんかはなかなかいい球投げてました。

打線は最終回以外振るわず、

これでは厳しいですね。

二戦目の先発はナーブソン

非常にいい出来でした。

ここまでいいとは、びっくりです。

十分ローテに入るでしょう

対してカーペンター

ランナーを出すと別人でしたが

高津さんはまだ細かい所を教えてないと言っていましたね。

これから期待です。

打線は今日も振るわず。

そしてオリックス二連戦

初戦は小川

完璧な出来でした。

開幕投手も決まったようですね

期待大です。

この試合は打線はかなり打ちに打ちました

ただ秋吉が炎上してしまいましたね。

プロの洗礼として切り替えてほしいです。最初の壁ですね

二戦目は松岡

今年はきっちりローテに入ってもらわないといけない存在だけにがんばってほしいですね。

八木はいつも通りでしたが、ロマン。

どうも運がない感じでした。

個人的にロマンは好きですし

腐らずがんばってほしいです

打線はやはりミレバレ頼り

もうすこし日本人選手にも頑張ってほしい所

その後は広島二連戦

石川はらしい投球でした。

今年はまた二桁してくれそうです

気になるのは山哲。いい投球ができていません。

きびしい現状ですが大事な戦力ですしやってもらわないと!

打線はバレなしで10安打6得点

頑張ったと思います。何よりオープン戦初勝利。

オープン戦とはいえ無勝ではいけませんからね。

とりあえず一つと言ったところですね

二戦目は先発のナーブソンが乱調

悪い時は悪いなりにゲームを作ってほしいです

打線はマエケンには襲いかかったものの

他は駄目でした。

そしてやっとホークス戦!

ここまでだらだらとすみませんでした(笑)

スコア 1-6

正直、先発秋吉と聞いた時は

何点取られるかなあ。と思ってましたが

いい形で期待を裏切ってくれました!

4回無失点

非常にストレートも伸びてて。

バッターが差し込まれてる場面が多かったです

中継ぎより先発のがあってるんですかね

元は先発の投手ですしね。今後は先発でみたいです

岩橋は1回4失点

こちらは駄目でしたね

球が速いわけでもないのに

制球も悪い。

現状では上で使えませんね。

下で力を付けてきてほしいです!

カーペンターは1回無失点

分かっていたことですが

ランナーを出さないと神がかった投球をしますね

身長もあり、手も長い。ファルケンボーグのようになれると思います。

木谷は2回2失点

うーん。木谷にはローテ投手として頑張ってほしいんですがね。

少しテンポが悪いというか。何か足りない気がします。

打撃陣

雄平が2安打

たまたま見に行った試合で雄平がマルチとは嬉しかったです!

3打数2安打1四球。

右にも左にもヒットを打てていました!

スタメンも当確かという勢いです

問題は守備ですかね。

試合を重ねて打球感とかを磨いていってほしいです。

バレンティンが先制タイムリ

非常に打撃が上手くなってます。

一年目とは大違いです

今年もきっと大活躍してくれると思います!

山田と岩村が長打1本

山田は初回に先頭で長打。

これはいいですが5-1では物足りませんね

山田と浩康のセカンド争いですが

どうも両者いまいちで。現状浩康のがまだいいかな。って感じです。

もっと高いレベルで競ってほしいです。

岩村はきっちり打ててますね。

ユウイチが調子を落としてきた今、チャンスだと思います

頑張ってほしいですね

ひとつ気になるのはここまでのオープン戦

1勝7敗!!

オープン戦とはいえ負けすぎです。

勝てる試合も何試合もありました

そういう試合をいかに落とさないか!

オープン戦とはいえ

これが大事です。去年は落としまくったのでね…

明日からのオープン戦はすべて勝つくらいの気持ちで!

望んでほしいです。

余談ですがミレッジのファールボールGETしました!嬉しかったです