雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

サヨナラ負け…。痛い敗戦

ヤクルト 3-4 巨人

勝 青木

負 バーネット

試合感想です

投手陣

石山は7回2/3を3失点

初回からテンポのいい投球。

打たれる姿が全く想定できませんでした。

しかし8回。突如崩れて3失点。

制球力が低下したのが痛かった。

やはりまだ80球しか無理な様です。

ただ今日の失点は

飯原と中村のプレーです。

八回のレフト前。

飯原は打球に追い付いていました。しかし落球。

簡単なプレーではないですが取ってくれないと…

投手としてもきつい場面でしたからね。

そしてその後の犠牲フライ。

比屋根の送球も逸れましたが

中村が落球しなければ併殺でチェンジです。

ここら辺の守備のミス。

上に行けない理由だなあと痛感したプレーでした。

江村は0回0/3を無失点

ワンポイントでしたが

カウントが悪くなったら歩かせる場面ですからね。

無理に勝負にいく所ではなかったので

仕方がないかなあと思いますが

今シーズン不調の阿部。

ここできりたかったですね…。

カーペンターは1回1/3を無失点

2アウト満塁での登板。

しかし結果は痛恨の同点打。

カウントを悪くしたのが全てです。

特に三球目のスライダーですね。

これが抜けたから高橋も

ストレート1本に絞りましたから。

しかし2イニング目は三者凡退。

やはり頭からですね。

久古は1回無失点

今年はロッテ戦の

アレもありましたし心配しましたが

結果無失点。

不運な当たりがあって嫌な流れだなあ

とも思いましたがそこは併殺打で切り抜け。

昇格後スライダーの切れがいいですね。

下でしっかりとやってきたことが上で結ばれる。

非常にいいことです。

ぜひこれからフル回転を!

秋吉は1回無失点

全体的に相手打者が詰まっていた印象。

インコースのストレートがよかったです。

今日はMax149ですか。随分出ましたね。

この調子で防御率を落としていって。

最終的に1点台になってくれると大きいです!

バーネットは0回2/3を1失点

打たれたヒットも

そんなに良い当たりではありませんでしたし

バーネットで打たれたら仕方ないですね。

ただ今日はストレートがそんなに出ませんでした。

Max148。らしくないです。

今年のバーネットは

150以上をバンバン出していましたからね。

明日はぜひ良い時のバーネットで!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1本塁打1打点1四球

今日は2出塁。

本塁打は痛烈な当たりでしたね。

外の浮いたフォーク。

見事に捕らえました。

これで14号。20本はいくでしょう。

なんなら30本に期待です!

2番川端は 6打数1安打

川端ですし物足りません。

6打席で内野安打1本ですからね。

明日はぜひ複数安打を。

3番バレンティンは3打数0安打

今日はいいところなし。

無安打に1エラー。

波の激しい選手ですしこんな日もあります。

明日はAS前最終戦。1本打ってほしいですね!

4番雄平は 4打数1安打1本塁打1打点2四球

本塁打含む3出塁!

完璧な当たりでした。

こちらは甘いカーブ。

自分のポイントまで引き付けて強打。

カーブのお手本の打ち方ですね。

最後の本塁打送球も

懸命のプレーでしたし良い送球でした。

あれで刺せないとは…。

やはり鈴木。恐るべしですね。

5番飯原は 5打数2安打1四球

今日も打撃面で活躍。

非常に鋭いスイングをしています。

そして2塁を陥れる走塁も好判断。

この調子なら

畠山が帰ってくるまでは5番でしょう。

ぜひ期待です。

6番森岡は 5打数1安打

誕生日ということもあり力みましたかね。

らしくない結果です。

ただ10回の守備。

アウトこそなりませんでしたが

機敏あるいいプレーでしたよ。

ぜひ走攻守で活躍してほしいです。

7番中村は 5打数3安打1打点

今日は猛打賞。

打撃面ではノリノリでした。

しかしリード。

少し後半淡白になりましたね。

高橋に対しての4球目。

賭けですがもう一つスライダーを要求した方が。

抑えられる確率は高かったかなと思いました。

ただリードは結果論で言っても仕方ないですがね。

明日はナーブソン。

好リードを期待します。

8番慶三は 3打数0安打2四球

今日は3出塁。

実は3打席目まで

昨日からの連続出塁が続いていました。

記録は8でストップ。

しかし中々凄い記録ですよ。

無安打でしたが好守も多いですし

ぜひもっと出場機会を増やしてほしいです。

途中出場選手は

武内 比屋根 野口 岩村

野口が対左の相性を見せつけた1安打を放ちました。

ついに明日でAS前の全日程が終了。

ここまでのSwallowsは

32勝46敗2分 借金14と低迷。

1位まで13,5と厳しい状況。

しかしまだ試合は64試合も残されています。

逆転Vだって0じゃありません。

バレンティンに小川。

もうすぐ畠山。由規(多分)も帰ってきます。

ぜひ這い上がるためにも。

明日の試合勝っていい流れで後半戦へ!

今日の雄平・慶三

雄平 4-1 1本塁打 1打点 2四球

慶三 3-0 2四球