雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/20 打線沈黙で連勝ストップ…。新垣は3敗目

ヤクルト 0-2 ベイスターズ

勝 三浦

負 新垣

S 山崎

試合感想です

投手陣

新垣は5回2失点

被安打7四死球4被本塁打2

よくこの内容で2点でしのぎました

結局失点はソロ二本ですからね。

内容は初回から制球難

悪い時の新垣が出てしまいました

まあそれでも5回まで耐えれるように

なったのは今年の違う所でしょう

本塁打に関しては

インハイをこだわりすぎましたね

新垣は勿論ですが西田も反省です

次回登板時は安易に攻めない様にしてほしいですね

久古は1回無失点

右の白崎には四球を出しますが

他の左打者三人は完璧に抑えました

投球の軸となるスライダーが

低く投げられていたのが

この結果に繋がったと思います。

次回も丁寧な投球を。

秋吉は2回無失点

2回をパーフェクト

今日は良かったですね

秋吉本来の投球が出来ていました。

後はこれを接戦時に出来るか。

今年はそこで苦しんでいますからね。

去年のような秋吉に戻ってほしいです

中澤は1回無失点

2アウトまではポンポンと取りました

ただその後2四球

突然荒れだしたので怖かったです

結果的には抑えましたが

少し不安の残る投球でした。

打撃陣

1番山田は4打数2安打1盗塁

マルチ安打。

1本目の安打後はすかさず盗塁

良い攻撃でしたね。

最後もライト線に2塁打。

外の球を上手く運びました

コースに逆らわなければ

率も上がってきそうな感じでしたね!

2番上田は3打数0安打1犠打

最大のチャンスが回ってきましたが

ショートフライ。

結果を残せませんでした。

ただ2番としてバントはしましたし

最低限の活躍はしました。

明日こそは安打を。

3番川端は4打数0安打

同点のチャンスで

ランナーを還せない内野ゴロ

山田本塁憤死で

最悪の結果となりました。

何としても打点を

上げてほしかったんですがね

明日こそはお願いしますよ…!

4番畠山は4打数0安打

うーん。

ここ五試合で四度の無安打

中々打てていません。

最近雄平も不調ですが

勝っていた時のオーダー。

雄平4番畠山5番に戻すのも

ありなんじゃないかなと思うんですよね

現オーダーで点を取れていませんから。

畠山も5番にしたらまた打つんじゃないかなと…

現に雄平の打順別打率

4番 .270

5番 .240

畠山の打順別打率

4番 .184

5番 .266ですしありかなと思いました。

5番雄平は4打数1安打

久しぶりの安打。

しかも長打です。

まだミスショットはありますが

今日の安打は鋭い当たりで。

ちゃんと振り切っていました。

この1本で変わってほしいです…

6番ミレッジは3打数0安打

ボールは見えています。

ただバットが下から出過ぎていて

フライアウトが増えています。

スイングの軌道修正をしないと

中々状態は上がってこないかもしれません

杉村さんお願いします!

7番森岡は1打数0安打2四球

2出塁はしましたが

最後はあっさり三振や

エラーもありイマイチでした。

まあエラーは仕方ないです

多少は覚悟し打撃重視で出していますから

なので最後の三振が

勿体無かったというか

アピールをしてほしかったです。

8番西田は2打数0安打

打撃面は現状打てる気配がないです

何を狙っているのかよく分からない

来た球に反応しているんですかね?

リードについては

ちょっとリスキーなリードが多かった

筒香にインコースを続けましたからね

もうちょっと慎重に入ってほしかったです

途中出場選手は

今浪 中村 荒木 田中

目立った活躍はありませんでした。

連勝ストップ。

ただ明日勝って

久しぶりのカード勝ち越しをしたい!

明日の先発は

成瀬-三嶋(18:00神宮)

まあ成瀬なので

無失点とはいかないでしょう

いかに最少失点で抑え

打線が機能するか。

打ち勝ちたいんですがね…!