雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/15 前半戦最後の試合は勝利締め!大引移籍後初本塁打。山中は3勝目

ヤクルト 3-1 中日

勝 山中(3勝0敗)

負 大野(9勝4敗)

S バーネット(1勝0敗21S)

試合感想です

山中は6回無失点

10個のフライアウト

7個の内野ゴロ。

奪三振は1つでしたが

タイミングを外し

打たせて取った山中

相手はずらっと左を並べてきましたが

それでも被安打3四死球2つと

期待以上に抑え込んでくれました

6回の大ピンチも

最後はセンターフライに抑え無失点

7回に打線の援護があり

無傷の3勝目!救世主ですね!

後半戦も期待したいです

ロマンは1回無失点

さくさくロマン。

文句なしの三者凡退。

結局前半戦の成績は

37試合45回2/3を投げ

2勝0敗14H防御率1.18

文句の付け所がありませんね

外国人枠の関係で

今年も5人目になりそうでしたが

バレの怪我により開幕一軍

そこからずっと安定した

投球を見せ今や勝ちパターン。

連投に回跨ぎ、ピンチでの登板

どこでもこなしてくれるのもなお良いです

年齢も年齢ですが1年でも多く

ヤクルトでプレーしてほしいですね…!

オンドルセクは1回1失点

ここに来て少し

ムラがあるオンドルセク

今日はスピードはありましたが

制球が荒れ気味で

長打を打たれたのは真ん中

何とか併殺間の1点で抑えましたが

ヒヤヒヤのマウンドでした

明日からのオールスター休みで

疲れを取ってほしいですね

バーネットは1回無失点

先頭にはインコースのカットを

上手く打たれましたが

その後は三振→併殺でゲームセット

結局前半戦はセーブミスなし

完璧な守護神でした!

オールスターは存分に楽しんできて

後半戦はまたよろしくお願いしますよ!

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打

安打は打ったものの

その後盗塁失敗。

桂の肩も良かったですが

少しスタートが遅かったですかね

打撃内容に関しては

全体的にもっと粘ってほしかった

4打席目も最低進塁打は打ちたかったです

2番田中は4打数1安打1打点

大野に全く合っておらず

3打席目まで3連続三振

ただ2アウト3塁の

チャンスでの4打席目

高めのストレートをしっかり振りぬき

前進守備の頭を越すタイムリー3塁打!

この3点目は大きかったですね

ダメ押しにさえ近いタイムリーでした

これからもとにかく結果を残し続け

スタメンを取るつもりで!

3番川端は4打数1安打

初回にチャンスメイク

欲を言うと8回の得点圏で打ってほしかった

まあストレートを狙っていたんでしょうが

思ったより球がきませんでした

大野の疲労も考慮したかった打席でしたかね

4番山田は4打数0安打

相性の良い大野相手でしたが無安打

結局この2試合は無安打でした

オールスターで気分を良くして

良い状態で帰ってきて欲しいですね

5番雄平は4打数2安打

内野安打2本。

足が速かった

1本目は打ってはいけないコースでしたが

結果的に安打になりましたね

運は大分良くなってきたか。

後半戦は怒涛の巻き返しをしてほしいですね

6番大引は4打数2安打1本塁打2打点

今日は1番起用ではなく

ポイントゲッターの6番として起用

これからも6.7番でいいと思います

そしてその大引は

値千金の決勝2ラン本塁打

移籍後第1号はかなりいい所で出ました!

前半戦トータルで見ると良くない数字ですが

怪我からの復帰以降は打率3割越え

雄平同様。後半戦の巻き返しに期待です

7番デニングは2打数0安打1四球

今日も1出塁

きっちり1打席は仕事をします

率はほぼ二割ですが出塁率は.321

安打じゃないにしろ塁に出てるのが分かります

今年はこのまま出塁率得点圏打率

結果を残してほしいです

8番中村は3打数0安打1四球

先頭で出塁。

最後の得点圏では打てませんでしたが

まずまずの結果。

リードに関しては

上手く山中を引っ張って

くれたと思います。

あくまで決め球はストレートなのでね

それを主体に良い配球でした

途中出場選手は武内 三輪

武内は守備からの途中出場で

1打数1安打

いい流し打ち安打でした

三輪も守備からの途中出場

バントを1球で決めました

得点にも繋がりましたし良かったです

前半戦終了

40勝43敗1分の

4位でのターンとなりました

ただ今年は混セも混セ。

1位から6位まで現段階でも4ゲーム

三タテしたら1ゲーム差…

どこが優勝してもおかしくない状態です

ヤクルトは首位と1.5ですしね

後半戦最初の三連戦は首位の横浜戦

ここで勝てば上に上がれますから

勝ち越ししたい所…。

まあその前に

フレッシュオールスター

オールスターが2戦あります。

明日のフレッシュオールスターには

山川 原 児山が選出。

原は4番指名打者での出場が決まっています

アピールしてきてほしいですね!

その後のオールスターには

バーネット 中村 川端 山田 雄平が選出

山田に関しては2戦ともに

ホームランダービーにも選ばれ

そちらでも期待がかかります。

賞金が出るから本気ですかね(笑)

後はこのオールスターを

Wゆうへいは復調のきっかけにしてほしい

特に雄平ですね。

いい気分転換になってほしいです