雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/11VS広 8回にドラマが待っていた!見事な大逆転劇で勝利!

ヤクルト 5-2 広島

勝 石川(4勝4敗)

負 野村(4勝2敗)

S オンドルセク(8S)

試合感想です

投手陣

石川は8回2失点

立ち上がりは

低めのスクリューを見極められ

少し浮いたところを狙われる

完全に対策をしてきた打撃にやられました

ただ今日はスライダー系統が良かったです

安打はちょこちょこ打たれましたが

シンカーも要所で決まっていましたしね

2回以降は石川らしい粘投でした。

そして…打線も応えてくれましたね!

オンドルセクは1回無失点

ボール先行でしたが

武内の好守もあり

テンポよく3凡でゲームセット

素晴らしい安定感ですね

このままセーブ機会を増やしてあげて

タイトル争いにも食い込ませてあげたいです

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

初回はナイス切り込み

浮いた失投を見事に捉えました

ただ8回の捕飛は勿体無かったですね

内に来た強いストレートに押されてしまいました

2番川端は4打数0安打

8回のチャンスでサードゴロ

ただ球に回転がかかっており

堂林から逃げていくような難しい当たりに。

結果決勝のタイムリーエラーになりました!

狙ってたら凄い当たりでしたね…(笑)!

3番山田は4打数2安打1打点

初回は詰まりながらもセンター前。

8回には外のストレートを上手く合わせ

追加点となるセンター前タイムリー!

ジャクソンはもうストレート多投でしたからね

1球種に絞れた印象を受けました

4番バレンティンは4打数1安打1打点

4打席目にようやく1安打

高めの完全なボール球でしたが

上から叩いたような

無茶苦茶な打ち方でした(笑)

ただ大きなタイムリーでしたね!

5番雄平は4打数0安打

模索してますねー。

1打席目は足を高く上げてみてましたが

しっくりこなかったのか

そこからはいつも通りのすり足に

どうもインパクトの時

バットを下から入れ過ぎて

体が後ろに残りすぎている気がします

勿論前に流れてはいけませんが…

ここら辺は難しい所なんですよね

外の球は開幕当初の様な三遊間

そして内は思い切り引っ張る。

ホークスの長谷川(2013)みたいな

打撃スタイルの方がいいかもしれません。

6番畠山は3打数1安打

反撃の口火を切ったのは畠山でした

今日、散々苦しめられていた

内のシュートを詰まりながらもレフト前

ここからの反撃でしたからねー。

よく突破口を見出してくれました!

7番大引は3打数2安打

マルチヒット

8回の畠山が出た後

大引も内のシュートを打ちましたね

併殺だけは嫌だった場面で

自分も生きる最高の形で繋いでくれました

今年は好守で存在感が強いです!

8番中村は2打数0安打1犠打

バントが最高の形になりましたね!

0アウト1.2塁で

ファースト方向に転がした中村

上手く打球を殺すナイスバント…

しかもフィルダースチョイスで自らも残る…!

解説の金村さんも言っていましたが

新井に取らせてフィルダースチョイス

最高の場面でその最高の結果を残しましたね!

ベンチの代走選択も生き、最高の展開となりました!

途中出場選手は

武内(守)荒木(走)

今浪(打)比屋根(走)

今浪は0アウト満塁のチャンスで

同点の2点タイムリー2ベース!!

打てなかったらしゃーないやん精神で

インハイのストレートを捉えてくれました

簡単に追い込まれたときは

ダメかな?と思いましたが

その後は際どいコースはしっかり見逃し

打てるコースを見事に打ち返した今浪!

これで今季の代打成績は11-5!

去年同様素晴らしい成績です

このままムードメーカー兼

代打の神様になってほしいですね!

劇的な大逆転で連敗せず

明日取ればカード勝ち越しです!

神宮ですし取りたい所

先発は

小川-九里(18:00神宮)

小川は今季初の広島戦

気をつけたいのは

ヤクルトに好相性な

菊池.丸.新井.エル.松山.鈴木…

と上げたらキリがないですね

多少の連打は仕方ないので

要所を凌いでほしいです

相手は九里

前回岡田を初回ノックアウトさせた時

二番手で投げましたね

流れで中村はタイムリーを打てましたが

その後5イニングは完璧に抑えられました

ですからなるだけ早く叩きたい

まずは先制点ですね!