雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今オフの補強について。

どうもお久しぶりです。

我がチームヤクルトは

特に盛り上がりのあるストーブリーグでは

無かったので中々更新する

タイミングがありませんでした(;’∀’)

FAでは中日の平田を

狙っていましたが結局残留となりFAは見送り。

投手陣が足りないにも関わらず

岸や山口にアタックさえしなかったのは

疑問ではありますがね…。

それでも

坂口。雄平。松岡などの

FA持ちは誰も宣言せず。

バレンティンも何とか

1年契約延長でまとまり、

現戦力のダウンには至らなかったのは

良かったんじゃないでしょうか。

ただ。ヤクルトも全く

動かなかったわけではありません。

戦力外からは元楽天の榎本を獲得。

守備の上手い左打ちの外野手

若いですし下では結果を残していますから

期待は出来そうです。

そして外国人。

結局今季居た外国人で残留したのは

バレとルーキのみ。

オンドルは途中退団。

ペレス、ジェフン、デイビーズ

自由契約となりました。

ただ同時に新外国人も獲得。

まずは一塁手のグリーン。

右投げ左打ちの27歳

身長は193㎝。体重も100キロオーバーと

かなりの巨漢ですね。

プレースタイルは勿論打撃が売り。

ただ完全な長距離ではないですね

マイナーでは率も残せていますし

.300 20本も狙える選手ではないでしょうか。

課題は…やはり守備ですね。

マイナーでさえもDHが多く

かなり守備は下手と聞きました

足も速くないようですしね。

元横浜のハーパーくらいは打ってほしい。

畠山と激しい一塁競争をしてほしいですね。

もう一人は投手のギルメット。

右投げ右打ちの29歳。

188㎝の長身から

投げ下ろすタイプのピッチャーです

球速自体は150出るか出ないか

ぐらいらしいですが落ちる球が魅力で

ストレートとの見極めがしにくいとの事。

コントロールも悪くないですし

セットアッパーとして期待がかかります。

そして更に現在、

ブキャナンと言う新外国人を調査中。

球速は140キロ中盤ですが

ゴロアウトを積み重ねるタイプ。

メジャーでも14年には6勝していますし

今季も3Aながら二桁は勝っています。

年齢自体も27ですからまだまだ

これから伸びる可能性もありますからね

まあ本当の事を言えばヤン.ヒョンジョン

を取ろうとはしたんでしょうが

取れませんでしたからね。

言っては悪いですがリストアップにあった

2人目の候補だったのかな…?

ただドラフトと同じで

こっちの方が当たりだった!は多いですからね

果たしてどうなるか(まあまだ取れてもいませんが)

ギルメットを取った時点で

今季の補強はあと一人

先発外国人を取って終わりと

言っていましたからブキャナンを

取れれば終了でしょう。

果たして…足りるんですかね…。