雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今年もお疲れ様でした。

どうもこんばんは。

今年も残すところあとわずか。

去年は優勝と良い年でしたが

今年は悔しい5位フィニッシュ。

来年こそはまたAクラスに

返り咲いて欲しい物です。

そんな中。前回投稿時では

ブキャナン獲得へ…といった

所でしたが無事獲得し

更にまさかの6人目の外国人を獲得。

その選手はロス・オーレンドルフ。

今季もメジャーで中継ぎとして64試合登板

年齢が年齢なので(34歳)実績は

あるにしろFAでの獲得になりますから…

しかも中継ぎ。FAも残り気味になる位置です

以前のオンドルセクと同じですね。

そこでヤクルトが

1年、約1億8000万で契約。

巨人や横浜もリストには合ったようですが

ヤクルトが先発として使うという

話しをしたので来てくれた感じですね。

元々2009年には先発で11勝していますし

本人は先発がしたかったんでしょう。

選手タイプとしては

四球で崩れることは少ないフライP。

神宮なのでフライPは多少怖いですが

見た感じ球は軽くなさそうですし

角度も球速もあります。

まあ出来上がっている選手ですし

後はセットをしっかり止めて

ボークを取られない様にしてほしいです

ぶっちゃけ開幕ローテは濃厚かな?

これで今年の投稿は終了。

今年も沢山の方に読んでいただき

非常に嬉しかったです。

ぜひ来年も一緒にスワローズを

応燕していきましょう!よいお年を!