雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

開幕直前!オープン戦まとめ+a

今年初の投稿です!

辞めたわけではありませんでした!

それではいきなり

オープン戦まとめへ。

今年のオープン戦は

結果だけで言えば18試合7勝7敗4分と5割

ただ思った以上に打てませんでしたね

その代わりに思った以上に投手が頑張りましたが。

去年同様に相変わらず

併殺、残塁が多かった。

これでは得点効率が上がりません…

しかしながら結果を残した選手も

野手で言えば西浦.荒木.榎本辺りかな。

投手で言えば文句なしで石川ですが

新外国人投手も結果を残しましたね。

そして先日開催された

ファンミーティング。

ここで開幕オーダーがある程度

分かりましたがほぼ予想通りだったね

そういったファンも多かったのではないでしょうか

川端の離脱を埋めるのは西浦だろうと

大抵の人が思っていたでしょうし。

しかし!嬉しい事に

川端の怪我は長引きそうになく

開幕カードにも間に合いそうです。

こうなると西浦、荒木などは結果を残し

レギュラー戦争をしてほしい所

この二人が頑張ると大引も

安心していられませんしね。

激しい三遊間争いを繰り広げてほしいです。

では短くなりましたが

最後に僕の思った開幕オーダーを

1番(三)西浦

2番(中)坂口

3番(二)山田

4番(左)バレ

5番(右)雄平

6番(遊)大引

7番(一)畠山

8番(捕)中村

9番(投)石川

畠山の状態があまり良くないので

大引が上にくるかなぁと…

1番と6番は逆かも知れませんが

WBC組も順調に調整できていますし

序盤から破壊力ある打線を組めそうです

今回は短めですが

今年も投稿を頑張りますので

皆さんどうか宜しくお願い致します!