雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

☆開幕スタメン予想☆

こんばんは。

立て続けの投稿になります

遂にプロ野球開幕まであと1日。

という事で開幕オーダー予想です

23日、公示が発表されました

投手

ペレス 秋吉 杉浦 石川

久古 小川 古野 ルーキ

オンドルセク 徳山

捕手

西田 中村

内野手

山田 大引 西浦

川端 田中 森岡

荒木 畠山 今浪

外野手

比屋根 雄平 坂口

上田 鵜久森

まあ開幕一軍はある程度予想通り

思ったことは田中雅を残さず

捕手二人体制なんだ。くらいでしょうか

では開幕オーダー予想です

1(中)上田

2(三)川端

3(二)山田

4(右)雄平

5(一)畠山

6(左)坂口

7(遊)大引

8(捕)中村

9(投)小川

シンプルにいくとこんな感じでしょうね

ぶっつけ本番の畠をいきなり4番とは

考えにくいので5番予想

坂口は1番に置きたいけど

そうしたら中軸が弱くなるからー。

と6番に置きそうです

では続いて個人的なオーダー

1(中)坂口

2(三)川端

3(二)山田

4(右)雄平

5(一)畠山

6(左)浩康

7(遊)西浦

8(捕)中村

9(投)小川

個人的には

年間坂口の打順を動かしたくないです

そして6番に浩康か荒木を入れ

ショートは西浦ってのが希望ですかね

6番坂口は勿体無い気がするんですよね

この際下位が弱くなるのは仕方ないですから

坂口ー川端ー山田ーと繋げて

雄平。畠山で還そうとした方が効率が良く感じます

浩康。荒木も打ちますしね。

西浦に関しては

オープン戦内容が素晴らしかった

いくらオープン戦とはいえ

使ってあげないと

かわいそうなレベルに感じました。

まあ各々思う開幕オーダーはあるでしょう

僕の思うオーダーだと

4畠山.5雄平.6バレになったら完璧なんですがね

バレは6番に置きたいです。

ランナーも溜まった場面で回りますし

多少気楽でしょうし6番に居たら怖いですから!

まあまずは復帰してもらわないとですが(;’∀’)

焦らず早期復帰となれば最高ですね。

今回はここまで。

25日の開幕を楽しみに待つとしましょう

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント欄に各々が思う

開幕オーダーも書いて下さるとうれしいです!