雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今年もお疲れ様でした。ブログ締め

お久しぶりです。

昨日の小川監督の発言で

今年の補強はこれで終了との事なので

このブログもこの記事で今年は終了。

まあこれからも細々と続けていきますがね…。

 

それでは最終的な補強のまとめ。

ドラフト以外の獲得選手は外国人が

カラシティ。アルメンゴ(元中日のジョーダン)。ハフ。

そしてトライアウトから元西武の田代。

無償トレードで元ホークスの山田ですね。

まあ近年のヤクルト的には成瀬。大引獲得年の

次くらいには動いているんですかねぇ。

まあはっきり言って補強は足りませんが終わったと言われると

もう何ともならないので現戦力で良いパフォーマンスを見せてほしいです

 

で。この新加入選手ですがやっぱり一番

楽しみなのはハフ投手でしょう。

年俸約1億5000万+出来高と中々な値段です

今年も中々なお値段で取ったオーレンドルフは結局使えずに

途中帰国されましたがそうならない様に祈るしかないですね。

選手の特徴としては制球力のある左腕。

それでいてストレートのMaxは150キロ。

アベレージでも145ぐらいは出ていますし良い投手です

気になる点は変化球の決め球と言う決め球がない。

そして怪我しがち…。まあ…怪我がなければ普通に

通用してくれるとは思いますが

その怪我に泣かされているのがヤクルトですからどうなるか…。

後、起用法はどうなるんですかね。先発なのか抑えなのか

どっちも出来るのでまあオープン戦を見てですかね。

 

という事で今年の投稿は終了です。

まさかのスポナビ閉鎖にあたふたしていましたが

どうにか移転先が決まってようやく落ち着いた頃です(;'∀')

これからはこの「はてなブログ」での投稿になりますが

これからも何卒宜しくお願いします。よいお年を…!