雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・3/31)最後はヒヤヒヤながらも逃げ切り連勝!

どうも。試合後に知ったんですが

今日勝てば去年の7月以来の連勝…そんなに

連勝してなかったんかいっ!では振り返りです。

 

ヤクルト 5-3 横浜

勝 石川(1勝)

負 バリオス(1敗)

S カラシティー(1S)

 

【投手陣】

石川は6回2/3を3失点

 

実に石川らしい投球でした。

特に筒香に対しての投球が見事。

制球ミス無くアウトコースに球を集めて

ボールの出し入れで抑えましたからね。

まあ嶺井に打たれた1発は事故みたいな

物なんで仕方ないでしょう。風にも乗ったので。

ただ、7回はちょっと疲れがきましたかね

2アウト取った後、明らかにアウトを取りに

いきすぎた様に見えましたから。

7回を投げ切れていたら最高でしたね…!

 

近藤は0回1/3を無失点

 

ワンポイント成功!

インコースにストレートを

投げ切れた結果ですね。これを皮切りに

今年も火消し屋として活躍してほしい。

近藤の場合1イニング任せるより

ピンチで出した方が抑えてくれますから。

 

石山は1回無失点

 

いきなりの連投になりましたが好投。

3人では終われませんでしたが

筒香に打たれた球も力はありましたし

状態はかなり良いのではないでしょうか。

 

カラシティーは1回無失点

 

まあ不安視されていた部分が

もろに出てしまった投球でしたね。

今日はバックの守備に助けられましたが

これだけ荒れると9回は任せにくいです。

 

【打撃陣】

1番山田は3打数0安打2四球1盗塁

 

うーん。球を見過ぎですよね。

出塁はしてくれていますし盗塁も決めて

守備も安定しているんですが求められている

打撃はまだまだといった所です。

明日は何としても1安打欲しいですね

 

2番山崎は3打数1安打1四球1犠打1盗塁

 

昨日はバントを失敗しましたが

今日は2つ決めてくれました。

1つは転がった所も良くセーフティーになり

その後、盗塁も決めるという…

求められている仕事が出来ましたね。

 

3番バレンティンは5打数1安打1打点

 

今日も1安打でしたがまだ

鋭い当たりは出ていませんね。

1本欲しくて焦っているのは分かりますが

OP戦の時の様に落ち着いてもらいたい…!

 

4番青木は4打数1安打2打点1死球

 

2アウトから作ったチャンスで

期待通りの2点打!これぞ4番の打撃でした。

2試合連続の死球はちょっと気になりますが

今日も当たり所は悪く無かったので多分大丈夫かな?

 

5番川端は4打数2安打

 

天才としか言えません。

安打が綺麗すぎますもん…。

川端ぐらいになると1年のブランクは

全く問題なさそうなので後は本当に

怪我だけには気を付けてもらいたいです。

 

6番坂口は4打数1安打1死球

 

青木とは対照的に死球の当たり所が

かなり悪かった坂口。見た感じ小指かな…

折れていてもおかしくない勢いだったので

かなり心配ですね…何事もないと良いですが。

打撃状態も守備も絶好調なのでね。

 

7番廣岡は3打数2安打2打点1四球

 

今年は4.5.6番に巧打者を並べているので

7番を打っている廣岡には得点圏での

打席が増えると予想されている中で

2度のチャンスを活かして2打点!

球も見えていますし廣岡らしいスイングも出来ており

この2戦を見る限り期待しかありませんね!

 

8番中村は2打数0安打2四球

 

まあ、そして廣岡が打っていると

中村の所にも得点圏が回って来るわけで。

ただ中村の打撃状態は良くないんですよね

ここで切れてばかりいると9番からの

攻撃も増えるかも知れないので中村には

打撃でも頑張ってもらいたい所ですね。

 

途中出場選手は、荒木(守)藤井(走)

にしても藤井の足は大丈夫ですかね

坂口同様に心配です。

 

いやー。ようやく石川が勝てましたね。

今年はここから勝ち星を積み重ねていってほしい!

 

明日の先発

由規-京山(13:00・横浜)