雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈18・8/4〉久しぶりの快勝!!

ヤクルト 7-2 中日

勝 高橋(3勝4敗)

敗 笠原(3勝2敗)


試合感想です

【投手陣】

高橋は6回2失点。


いきなりツーベースを打たれ

流れるように失点しまいましたが

その後は持ち味のストレートで押し切る投球を披露。

時折投げるスライダーもカウントを取れていましたし変化球の精度もだいぶ良くなってきましたよね。

そして今日一番の踏ん張り所だった6回2アウト1.2塁の場面。

ストレートで追い込んで…

最後のチェンジアップ…いやぁ良かったですね。

あそこで変化球を低めに投じれたのは成長ですよ。見事でした。


近藤は1回無失点。


三者凡退の投球。

何よりストレートが良かったですね

手も出せないコースに投げ込めましたし良かったです。


ハフは1回無失点。


まぁ休ませたいんですけどねー。

しっかりこの試合を勝ちたい&1番からだったんで出したんでしょうね

実際投球は素晴らしかったです。

後は今後登板回数を以下に減らせるか…かな。

ビハインドで出す意味はもう無いのでね


マクガフは1回無失点。


ヒットを打たれましたが

アウト3つは全て三振。

今日も低めにストレートが集まっていましたね。

やっぱりハフガフの安定感は素晴らしいですよ。

後は近藤か梅野が安定すれば後ろはいるんですけどね…


【打撃陣】

1番廣岡は4打数1安打1打点1四球


プロ初の1番起用でタイムリー1本

1アウト満塁のチャンス。

廣岡で1点を取らないと得点率はかなり下がる場面でしたが見事に1球で仕留めましたね。

他打席はまあ…あれでしたがこの一打は大きかったです。


2番青木は5打数2安打1本塁打1打点


4回に狙い済ました1発。

思い切り踏み込んでストレート1本に絞ってミスショット無く持っていく技術。素晴らしいですよね。


3番山田は3打数1安打1打点2四死球1盗塁


ツーベースヒット1本に2四球。

チャンスでも押し出し四球を選び久しぶりに得点圏で打点を上げましたね

後はチャンスでのタイムリーです。


4番バレンティンは2打数0安打1打点1四球


初回のチャンスで犠牲フライ1本。

満塁のチャンスでは凡退してしまいましたがあれはラストボールが素晴らしいコースにきましたからね。

最初から低めを捨てないとどうしても手を出してしまう高さでした


5番雄平は4打数0安打


久しぶりに無安打で終わりましたね

まあ全体的に差し込まれていました

雄平にも1本出ていたらもう少し楽な展開にもなったかなーって試合でしたね。


6番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球


お久しぶりの引っ張っての1発!

逆方向に合わせて打ったホームランは最近ありましたが

引っ張っての1発は久しぶりでしたね

打った瞬間わかる綺麗にシバいたスイング。良かったです。


7番中村は4打数3安打


左中間、右中間へのツーベース有り

久しぶりの猛打賞を記録しました。

今日は中村の安打から奪った6点目が大きかったですよね。

ああいう点の取り方が出来ると良くなりますよ。


8番奥村は4打数1安打


1.2塁の場面でライト前ヒット。

高めのストレートでしたが強引に引っ張って満塁にしてくれました

この1本は大きかったですよ。


途中出場選手は

渡邉(守)川端(打)山崎(守)

川端はセカンドゴロに倒れました


【明日はおやすみ】

そしてその後は

神宮→東京D→神宮の9連戦。

移動距離的にはかなり楽な9連戦ですが勿論巨人戦もあります。

こういう所でね…9連勝でもすれば流石に雰囲気は変わるんですけどね