雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・3/31〉2019年初勝利投手は高梨!勿論移籍後初勝利!

ヤクルト 2-1 阪神

勝 高梨(1勝)

敗 西(1敗)

S 石山(1敗1s)


試合感想です。

【投手陣】

高梨は6回1失点。


初回からかなり飛ばした感じでした

まあ気合いも凄かったですが

そしてそれがボール自体に込められていましたね。

相変わらずシュート回転しているストレートが中に入ってきたら怖いですが

このストレートを内外にしっかり投げ込めていると逆に武器になりますからね。

ナチュラルシュートも全て悪いわけじゃありませんし。

そして得意のフォークに緩いカーブ。

この球も使えたのでよりストレートが生きるまさに理想の投球。

今日のベストボールは最後の福留へのストレートかな?

コース、威力共に最高のストレートでした…!

そして移籍後初勝利おめでとうございます!今年は2桁…お願いします!


梅野は1回無失点


ピンチは作りましたが

去年とは違って変化球でカウントを取ったりそれで決めたり出来るようになったので投球の幅も広がって

マウンドでの落ち着きも見られます

やっぱり落ちる球を使えたら…全然違いますねぇ。


近藤は1回無失点


変化球の高さは間違えないし

ストレートで決めに行く時も低めにズバッと。

年齢を感じさせない素晴らしい投球

もう近藤の場合は疲れとの戦いですね。


石山は1回無失点


まだストレートの質にバラつきはありますが今日はある程度力で差し込めていたかな…?

時折危ない球もあったんですが

とりあえず1つセーブが付いたのは良かったかな。これで変わって欲しい

必要不可欠な選手ですからね。


【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打1死球


初回にライト前ヒット1本…と

仕事はしましたが最後…手に死球

手首か…指か…微妙な所でしたが

折れていそうな部位&リアクションだっただけに怖いですね…。

一応当たった後。球は跳ねたのでそこはまだマシ…かなぁ。心配です…


2番青木は4打数2安打


今日は2安打と活躍。

相変わらず足も速いですねぇ。

コンタクトも相変わらず上手いですし青木も怪我さえ無ければまだまだ今年も結果を残すでしょうね〜。


3番山田は3打数0安打1四球


やっぱり相手投手が絶対に封じてやるという気持ちで来る分

厳しい強い球が多かったです。

明らかにギアが変わりますからね

まあそれだけの選手なんですが山田ならそれも超えてくれるでしょう。


4番バレンティンは4打数1安打1打点


初回に合わせてセンターオーバーのタイムリーツーベース。

ようやく今シーズン初ヒットが出ましたがやっぱり軽く当てても飛びますねぇ…流石のパワーです。

ただ…8回の満塁のチャンスでは1本欲しかったですねぇ…。


5番雄平は4打数1安打1打点


バレに続いてのタイムリーツーベース。雄平も今シーズン初安打ですね

3ボールから甘い球を捉えましたが

思ったより伸びました。

しっかり捉えた証拠でしょうね。


6番西浦は4打数0安打


色々と打席で工夫は見せていますが

1本は出ませんでした。

まあ今シーズン初のスタメンでしたがどのみち坂口は次カードは無理でしょうし1番起用もあるかも…?

今の調子じゃ何とも言えませんがね


7番村上は3打数0安打


安打欲しさに若干当てに行く場面がありましたね。

まだそういった技での安打より

強い打撃が見たいんですよね。

確実性は付け焼き刃でつきませんし

7番に下げたのも楽に打たせるためでしょうしね。


8番松本は2打数0安打


無安打には終わりましたが

高梨を見事にリードしましたね。

そして売りの肩で盗塁も1つ刺す。

初のスタメンマスクで十分見せてくれたと思いますね。


途中出場選手は

廣岡(走)大引(守)

荒木(打)塩見(守)中村(守)

坂口が出られない場合はファーストで廣岡という選択肢が1番目に出るでしょうが廣岡にも中々…1本出ませんね…。


どうにか3タテは阻止しましたが

あまりにも打てませんでした。

投手陣は頑張りましたが

打撃陣は3試合で3得点。安打自体も少なく好機で1本出ない…。

神宮での打線爆発に期待です…

そして坂口の無事を祈ります…。

【明日はおやすみです。】