雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/12)粘って粘って大きな引き分け!

 

ヤクルト 1-1 巨人

 

【投手陣】

ブキャナンは7回1失点

 

本人が望む、中5での登板でしたが

今日はしっかりと投げてくれましたね。

最近は不安定な投球が続いていましたが今日は

目立った失投も無くまとまっていました。

7回投げてソロ1発ならOKもOK。

むしろ勝ちを付けて上げないといけない内容&テンポでした。

中々10勝目が遠いブキャナンですが次回…次回こそは…!

 

ハフは0回2/3を無失点

 

簡単に2アウトを取ってから四球

ただこの後は左の重信だったのでね…

1イニング投げ切ってほしかったのは本音です。

 

梅野は0回1/3を無失点

 

坂本相手に臆することなく

向かっていき最後はフォークで奪三振

上がってきた当初は変化球がイマイチでしたが

ここ最近はこのフォークが使えていますね

 

近藤は1回無失点

 

ボール先行の中でしたが

終わってみれば三者三振の投球。

ラストボールのストレート、スライダーは共に

素晴らしいコースに決まっていましたね!

 

中澤は0回1/3を無失点

 

まあ…田中も打ち取ってはいましたが

叩き付けられた分内野安打に。

まあ今日は仕方ない部分もありますかねー。

 

秋吉は0回0/3を無失点

 

追い込むまでは良かったんですが…

ラストボールが甘すぎましたね。

むしろ単打で助かった感じさえありました。

 

中尾は0回2/3を無失点

 

阿部を抑えた時の送球判断は

焦って咄嗟に1塁に投げてしまいましたが

三塁ランナーの動きを見ると…二塁に投げていたら

併殺完了前に還られている可能性もあったので

何とも言えませんかね…。目で牽制すれば別ですが

まあこの後しっかり抑えたので今回はOK。

阿部の打球の話に戻りますがまず取るだけでも

凄かったので…今日はシンプルに褒めましょう!

 

石山は2回無失点

 

守護神石山の力投。

跨いでも球威は落ちずに貫禄の投球

ピンチこそ作りましたが最後は打ち取り引き分け。

本当にチームに取って大きな投球でした。

ただ…跨がせた以上。明日は使いたくないですね

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打

 

吉川の前に無安打に終わりました。

チャンスでのハーフスイングは

坂口に取っては厳しい判定になりましたが…

反応してしまった以上。仕方のない部分もありますね

 

2番青木は5打数1安打

 

吉川のノーヒッターを止めたのはこの青木。

巧いレフト前への1本でした。これは先頭での

出塁でしたし活かしたかったんですがねー

 

3番山田は4打数0安打1死球

 

青木の安打後。山田も捉えたんですが…

投ライナーゲッツー。ついてなかったです

綺麗に捉えてはいましたが…まあ仕方ない。

 

4番バレンティンは3打数0安打2四球

 

無安打でしたが2四球

良く我慢して後ろに繋いだ部分は

ありましたが12回の守備は怠慢でしたね。

レフト前で三塁に行かせてはいけませんよ…

 

5番畠山は2打数0安打2四球

 

9回のチャンスでも四球を選びました。

振りたくなる高さにフォークも

集まっていましたが良く我慢してくれましたね。

 

6番大引は3打数1安打

 

8回に先頭でバットを折られながらもレフト前へ。

結局今日はチームで3安打に終わりましたが

2本は先頭で出ているんですよね。活かしたかったです…

 

7番西浦は5打数0安打

 

チャンスでの凡退以上に

痛かったのはバント失敗でしょう。

流石に上げちゃダメですよ…致命的な失敗でした。

 

8番中村は2打数0安打

 

無安打に終わるも好リード。

ただそれ以上に抑えられましたからねー

まあ代打は致し方なしでしょう。

 

途中出場選手は

井野(守)武内(走)廣岡(走)

宮本(打)雄平(打)川端(打)上田(打)

 

宮本が代打で同点に追いつく犠牲フライ!

9回1アウト満塁の場面でもしっかり振れましたね

中々荒れていた山口相手で2-1から手を出すのは

度胸が無いと出来ないと思うんですが素晴らしい打撃でした。

 

雄平が代打で復帰し即センター前ヒット

雄平らしい詰まりながらもセンター前に落とす

チャンス拡大打でしたね。

 

明日の先発

星-田口(18:00・東京D)