雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/10月11日 エース小川が2巡目につかまり敗戦。

ヤクルト 4-7 広島

勝 中村祐(2勝2敗)

敗 小川(9勝5敗)

フランスア(2勝3敗13s)


【投手陣】

小川は4回0/3を6失点。


1巡目はほぼほぼ完璧な投球。

初回は少し球が高くきてましたがその後は修正出来ていました…が。

監督も言ってましたが4回の田中に打たれた三塁打がキーでした。

2球で追い込んだ後、真ん中にストレート投じてしまい三塁打

ここまで攻撃の糸口が見えていない広島だったのに、この1本で一気に流れが変わりましたから。


久保は0回2/3を1失点。


0アウト満塁のピンチで登場し

左打者を連続で打ち取り2アウト満塁

ここで迎えるのは鈴木誠也

ぶっちゃけ代えるって作戦もあったと思います。

ただその次が松山、西川と続くだけにベンチも少し欲が出ましたかね。

左右を苦にする打者でもないですし言うて代えた所で…かもしれませんが久保のメンタルを考えたらね。

左を2人斬った所でバトンタッチさせても良かったのかなと。


風張は1回1/3を無失点。


イニングを跨いで無失点投球。

十分球速も出てますし

ストレートに力もありましたね。

ナイスピッチングでした。


寺島は1回無失点。


まあ、まだスライダーが甘い。

当たり自体は強い当たりを打たれているのでいつ打たれるか不安ですね

球速自体はちゃんと戻ってるので後は変化球含めたコントロールです。


梅野は1回無失点。


もうちょっと球数少なく

決めきれるようになりたいですね。

追い込んでから勝負にいく球が若干甘い故に粘られてしまう。

勝ちパとして機能する為にも球数は減らしていきたいです。


________


【野手陣】

1番エスコバーは4打数0安打1四球


まあ、とにかく詰まりっぱなし。

差し込まれているというよりもはや

ミートポイントがズレてる迄ありますよ、当たり的にね…。


2番坂口は5打数2安打


マルチヒットの活躍。

安打の内容も良かったです

しっかり下半身も使えている長打もありましたしね。


3番山田は5打数1安打


ツーベースヒット1本。

ただ、チャンスでは見逃し三振…。

まあ…確かにあれは低いっすね。

判定不服にも頷ける高さの球でした

山田としては見送った球だったと思うのでね…。


4番村上は3打数2安打1本塁打1打点2四球


本塁打含むマルチヒット

アウトコースの浮いたスライダーを

上手くバットに乗せてライトへ。

久しぶりにあのコースを引っ張りましたね。

ナイスバッティングでした。


5番青木は5打数3安打2打点


イムリー含む猛打賞の活躍。

イムリー自体は詰まった打球でしたがいい所に落ちてくれましたね。

今日見た感じだと足を気にしてるケースもありませんでしたし

思ったよりは軽傷だったのかな?


6番西田は5打数1安打


内野安打1本。

そして守備ではジャンピングキャッチありと奮闘していますが

5回のリードはちょっと偏りが強かったですね。

打たれたのはほぼアウトコース

もうちょっとインコースへの球も見せて欲しかったですね。


7番西浦は4打数0安打


甘い球を見逃してボール球に手を出す1番ダメなパターンになってますね

現状の西浦の状態なら…

廣岡を使ってみても面白いのかなと


8番濱田は3打数0安打1四球


まあ、まだまだ粗削り。

今はとにかくスイングを固めながら強く振れていれば良いです。

本当に小さくまとまるのだけはね…嫌ですから。


【途中出場選手】

荒木(打)田代(走)

中山(打)松本友(打)廣岡(打)


荒木が1安打。

松本がプロ初安打。

廣岡がライトスタンドへ本塁打を放ちました。


《あしたはおやすみです》