雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/4月6日】流石に森下にやられすぎ。

ヤクルト 0-2 広島


勝 森下(2勝)

スアレス(1敗)


________

【投手陣】

スアレスは6回1失点。


前回登板時は無駄球が多く

球数がかさんだ投球でしたが

今日はテンポのいい素晴らしい投球。

ピンチを作っていても落ち着いていましたし

自らのフィールディングで凌いだシーンも目立ちましたね。


しかし6回に2アウトから被弾。

ただこれもねぇ…決して悪くない球だったのでスアレスは責められません。

打った西川が凄かったとしか言えない

今日の内容で負けが付くのはね〜。

可哀想なくらいに良い出来でした。


大下は1回1失点。


ボール先行でカウントを取りに行ったところで打たれて失点…と良くない追加点の取られ方をしてしまいました。

ベースに当たったのは不運でしたけどね。


今野は1回無失点。


満塁のピンチを作りましたが

どうにか踏ん張って無失点。

横浜戦で浮いたフォークを打たれてしまったので今日は低めに投げきるってくらいの気持ちを感じましたが

ちょっと…全体的に低すぎました。

浮くよりは良いですが…

それのせいでカウントを悪くしていましたね。


梅野は1回無失点。


ストレートが高いです。危ない。

アウトローを狙った球が全体的にアウトハイに抜けているんですよ…

廣岡に打たれたのもそういう球でしたしココを投げきれないと怖いです



________

【野手陣】

1番山崎は4打数2安打


今日の打線の中では1番森下に合っていましたかね。

2打席目のセンターフライに関しても捉えた当たりでしたし

まーやっぱり初回の山崎の出塁を活かさないといけませんでした。


2番中村は3打数0安打1四球


初回の0アウト1塁のケースでどういう作戦で来るのかなと思ったんですが

完全に無策のフリーバッティング。

ベンチとしては中村に任せたって所でしょうか。

当たりとしては悪く無かったですしある程度狙っていたような打ち方は出来ていたとは思いますけど

少しもったいないような感じもしました。

何か他に出来ることがあったような…ね。


3番山田は4打数2安打


復帰戦でマルチヒット

バットに乗せて3塁線への打球2つと変化球をしっかりと引っ張れたのは良かったんじゃないですか。

後は速球系を上手く打てるかですね


4番村上は3打数1安打1四球


チャンスで2つの凡退。

苦手森下から1本ヒットは打ちましたが…

相手としてはシングルなら良い場面で

そういう攻め方をした中でのシングルヒットでしたからね。

相手からしたら切り替えやすいヒットでしたし良い場面で打ちたかったですね…


塩見は4打数0安打


良い場面で打てずに無安打…でしたが

それ以上に手は…大丈夫なんですかね

今日は1打席目からバットが手から離れるケースが多く見られて

しっかりと振れていませんでした。

コレで怪我じゃないならそれはそれでヤバいレベルのものでしたよ。


6番荒木は3打数0安打


まあ、上手く交わされたような3打席

荒木のしたいようなスイング、

バッティングをさせて貰えませんでした。


7番太田は3打数1安打


1本ヒットは打ったんですが…

凡退した打席の内容が無いんですよね

サクッと凡退しますし1打席毎に全然違う選手になるのが…不思議です。


8番西浦は3打数0安打


打順を下げられた西浦でしたが

併殺もあって無安打に終わりました。

明日は左投手なのでまだ使われるでしょうが、明日ダメなら…

元山を使うかもしれませんね。


________

【途中出場選手】

並木(走) 元山(打) 中山(打) 奥村(打)

代打策は不発に終わりました。


【明日の予告先発

高梨 - 床田 (17:30・神宮)