雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/13 序盤から石川が捕まり大敗。石川は8敗目

ヤクルト 1-9 広島

勝 ジョンソン(9勝5敗)

負 石川(7勝8敗)

試合感想です

投手陣

試合感想です

石川は4回6失点

今日は球自体は低かったんですが

大事な場面で甘く入り失点

特に満塁で新井の場面

初球真ん中低めに緩い球

変化自体もそこまでなく絶好球に

完全なる失投ですね反省です。

結局4回6失点で降板

山中、小川に続いてほしかったですが

そう甘くはいきませんでしたね

次回登板では長いイニングを。

山本は2回1失点

いきなりソロを浴び

その後も結構打たれましたが

2つの併殺で逃げ切りました

内容もそこまで良くはなかったが

この展開でさらに打たれず

中継ぎを費やさなくてよかったのは◎

次は0で抑えてくださいね!

木谷は2回2失点

菊丸攻撃であっさり2失点

スライダーはそんなに悪くなかったですが

ストレートが悪かった

球威もコントロールも今一つ

また戸田なんですかね……。

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

無出塁。昨日は勝ちましたが

比屋根が出ないと試合展開はやはり苦しい

3戦連続無出塁だと三輪との交代もありえる

気も引き締めて明日に臨んでほしいです

2番川端は4打数0安打

無安打。

ジョンソンに完全にやられた川端

4打席中3つの投手ゴロ

良いように打たされましたね

明日は複数安打を

3番山田は2打数1安打2四球

4打席目で高めのボール球を右中間へ

いやぁ飛ばしますね。

もう少し低かったら入っていたかも

とりあえず今日も3出塁で好調継続

明日から大事な阪神戦ですし

大暴れしてほしい!

4番畠山は4打数1安打

安打は右方向に。

畠山らしい軽打でした。

ただ気になるのはほかの打席

大体デカいのを狙って打ち上げています

もうちょっとコンパクトに振ってほしい

5番雄平は4打数1安打

最終打席に何とか内野安打

ただ少し前からですが得点圏での

サードフライが多すぎます。

大体凡退時は同じコースに

体の開きが早いからかもしれませんが

何とかしてほしいですね…

6番大引は2打数0安打1四球

好投手キラーの大引も

ジョンソンは無理だったか…

3打席目は良い当たりでしたがね

もう一伸び足りずライトフライ

明日の藤浪から打ってもらいましょう!

7番田中は4打数0安打

相手投手が左とのことで

田中を起用しましたが…

結果的に全くハマらず失敗に

田中はこういったチャンスを

生かしてほしかったんです…

8番中村は3打数1安打

ジョンソンからの初安打は中村

ただ2アウトからだったので中々…

やはり先頭打者を出さないといけませんね

途中出場選手は

三輪 今浪 川崎 田中雅

今浪は最終回のチャンスで代打出場

犠牲フライを打ち上げ完封負けを阻止しました

連続完封の次の日は完敗

まあこれくらいやられると

明日に切り替えるしかないですから

次のゲームに備えましょう

明日の先発は

古野-藤浪(18:00神宮)

明日から大事な阪神3連戦

3つ取ると首位です。

最低勝ち越しはしないといけないカード

死に物狂いでいきましょう!