雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/30〉先発の頭数が足りなすぎる。

ヤクルト 2-6 横浜

勝 上茶谷(6勝3敗)

敗 ブキャナン(1勝6敗)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは5回4失点。


ストレートのスピード自体はあるんですけどね…。

本当に今年のブキャナンは制球面が悪いです。全体的に高い。

5回の連打はコースヒットもありましたが去年はそこから踏ん張れたのに

今年は気持ちが切れちゃってますしね。

メンタル面。モチベーションも落ちてるのかなぁと…


五十嵐は1回無失点。


三者凡退の投球。

やっぱり変化球が低めに集まればなんとかなりますね。

ブキャナン同様高めに浮くとキツイですが今日は良かったです。


星は1回無失点。


今季初の登板でしたが無失点。

1番見ていて感じたのはフォーム変更ですね

明らかにテイクバックが小さくなって上から投げ下ろすような投げ方。

課題の制球面はちょっと難しい投げ方ですが確かに球威は出ると思いますよ。


寺島は0回2/3を2失点。


星同様に今季初登板でしたが

いきなり3連打を浴び

最後は四球を出した所で交代。

まあやっぱり変化球がね…高いし腕の振りが…緩いかなと…。


大下は0回1/3を無失点。


ワンポイントで投げて三振締め。

前回の蔵本の尻拭い同様に

この大下も締めてくれましたね。

ナイスピッチングでした。


【打撃陣】

1番山崎は3打数0安打


久しぶりの1番での起用でしたが

併殺打含む無安打。まあそれ以上に

6回の先頭の場面ではセーフティーの構えなりなんなりして欲しかったですね。

三者凡退で終わった裏に2点取られてからの先頭だったので。

相手が嫌がる行為をして欲しかったです


2番青木は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

まあちゃんと振れてますよ。

最近は休養日も無い中

本当に良く頑張っていますよね。

ただまあ外野手は何だかんだいるんでそろそろ休ませても…とは思いますが。


3番山田は4打数1本塁打2打点


久しぶりの3番起用で1発。

得点圏打率の低さ&盗塁の出来る選手ということで1番起用が続いていましたが…まあ結局今日はチャンスで回ってきてないのでね。

後は問題の得点圏でどう出来るかです。


4番バレンティンは3打数1安打1四球


1安打1四球もチャンスでは三振。

ラッシュボール後はよく打つバレンティンなので期待したんですけど

シンプルにストレートの力に負けてしまいましたね。


5番村上は4打数0安打


2三振に1併殺打&1失策。

中々悔しい結果でしたね

甘い球にも差し込まれ守備では落球

反省はして欲しいですが切り替えて明日に臨んでほしいですね。


6番中村は4打数0安打


打撃好調の中村ですが無安打。

捉え方自体は悪くなかったんで打撃はまあ大丈夫でしょうが

ここまで先発が崩れると…捕手としては歯痒いでしょう。。


7番川端は2打数0安打


不調での抹消後…初昇格。

サードの守備自体は特に問題も無かったので後は打撃の感覚がどこまで戻ってくるかですかね…。


8番奥村は2打数0安打


スタメン起用も無安打。

まあ本当に西浦がいないのは厳しい

奥村も廣岡も中々もう1つ殻を破れませんからね…。


途中出場選手は

雄平(打)廣岡(打)西田(打)太田(走)荒木(打)

西田がレフト前ヒットを1本打ちました。


明日の予告先発

石川-濱口(17:45・横浜)