雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝ならず

ヤクルト 4-5 阪神 勝 歳内 負 石山 S オ・スンファン 試合感想です 石山は3回2/3を5失点 初回から先行き不安な投球 ただ初回を1点で抑えられたのはよかったです 問題は4回。 山田のプレーですね。 併殺打でピンチを逃げ切ったと思ったら 悪送球で…

完封リレーで連敗ストップ!

ヤクルト 4-0 阪神 勝 八木 負 岩田 試合感想です 投手陣 八木は8回無失点 今日は完璧な投球! Maxは147でましたし カーブは最遅98キロ。 50キロの緩急は凄いですね。 課題の制球面も安定していて 危なかったのは5回くらいでしょう。 しかしそこは川端…

大敗。泥沼の5連敗

ヤクルト 1-10 横浜 勝 三浦 負 小川 試合感想です 投手陣 小川は5回5失点 5回で被安打11。 実に小川らしくない投球です。 立ち上がりが全てでしょう 1アウトからのポテンヒット。 あのプレーは頂けません。 山田はもう少し追わないといけませんし …

4連敗…対横浜は8連敗…。

ヤクルト 1-7 横浜 勝 モスコーソ 負 石川 試合感想です 石川は6回3失点 立ち上がりこそ良かったものの 3回に捕まった石川。 これは先頭への四球に尽きます タイムリー2本も3Bからですし この回は制球に苦しんだ印象を受けました。 4回は味方のエラ…

あと1本…

ヤクルト 2-3 横浜 勝 井納 負 村中 S 加賀 試合感想です 投手陣 村中は6回2失点 序盤はランナーは出しながらも 無失点に抑える村中らしい投球。 しかし4回に捕まっちゃいました。 先制点を取って貰った後でしたし 一番やっちゃいけない失点パターンで…

2試合連続の嫌な逆転負け

ヤクルト 2-4 広島 勝 一岡 負 久古 S 中崎 試合感想です 投手陣 石山は7回1失点 多少の制球難はあったもののHQSを達成。 先発としてしっかりと結果を残してくれました。 4回からは特に球が低めに集まっていて 打たれる気がしませんでしたね。 そして…

中盤に勝ち越すも後半踏ん張れず逆転負け

ヤクルト 4-7 広島 勝 中田 負 木谷 S ミコライオ 試合感想です 投手陣 八木は6回1/3を3失点 球自体は走っていて(特に直球) 制球面もそんなに悪くなかった八木 立ち上がりは不安でしたが どうにか先頭打者本塁打だけで止めました。 ただ4回の失点は…

後半戦の初戦は辛勝!小川は4月以来の勝ち星。

ヤクルト 3-2 広島 勝 小川 負 野村 S バーネット 試合感想です。 投手陣 小川は7回無失点 復帰後初勝利。 かなり嬉しかったんじゃないですかね!? 投球自体は ランナーは常に背負いながらの投球でしたが 得点圏になればギアが入り 奪三振が増えたのが…

前半戦最終戦は敗戦。

ヤクルト 1-5 巨人 勝 菅野 負 木谷 S マシソン 試合感想です 投手陣 木谷は4回3失点 ナーブソンの首痛で緊急登板。 立ち上がりは仕方ないにしても 4回のタイムリーが勿体ないですね。 せっかく立ち直ってきた所で 2アウトからの失点ですし。 ただ今…

サヨナラ負け…。痛い敗戦

ヤクルト 3-4 巨人 勝 青木 負 バーネット 試合感想です 投手陣 石山は7回2/3を3失点 初回からテンポのいい投球。 打たれる姿が全く想定できませんでした。 しかし8回。突如崩れて3失点。 制球力が低下したのが痛かった。 やはりまだ80球しか無理…

ついに連敗ストップ!投打かみ合い大勝!

ヤクルト 12-1 巨人 勝 石川 負 内海 試合感想です 石川は8回1失点 ピンチも2回のみ それ以降は散打2本に纏める結果。 何より今日はコントロール。 3ボールになるのも少なく 低めに丁寧に投げていました。 今日の勝ちは石川につきます。 本当に全盛…

ミスの多かった試合。これでチームは5連敗

ヤクルト 4-8 横浜 勝 三浦 負 村中 試合感想です 投手陣 村中は4回1/3を6失点 序盤からストレートの走りは良かった村中。 1、2回に失点こそしましたが その後大崩れしなかった点は良かったです。 ただ問題は5回。 味方のエラーもありましたが5失…

ライアンでも止められず4連敗

ヤクルト 1-7 横浜 勝 モスコーソ 負 小川 試合感想です 投手陣 小川は5回5失点 復帰登板でしたが勝ち星は飾れず。 制球面で苦労しましたね 追い込んでからは中々決めれず。 そうなると自然に球数は増えていき 抜け球が増えた所をガツンです。 グリエル…

投壊。3連敗で最下位に。

ヤクルト 1-10 横浜 勝 井納 負 八木 試合感想です 投手陣 八木は5回5失点 打たれた球は全体的に高い。 打たれる時はどの選手もそうなんですけどね。 今日はすべての球種を跳ね返されて もう投げる球がない状態でした。 グリエルに緩いカーブを打たれ…

一時は逆転に成功するものの中継ぎ陣が崩れ敗戦

ヤクルト 4-7 中日 勝 岩田 負 山哲 S 岩瀬 試合感想です 投手陣 ナーブソンは6回を2失点 結果的にはQS成功 2度の中断がある中よく投げてくれたと思います ただ内容をみると 毎回ランナーを出し…。しかも5与四死球 中々援護がもらえず勝てないナーブ…

連勝ストップ

ヤクルト 0-4 中日 勝 雄大 負 石山 試合感想です 投手陣 石山は5回を4失点 豪雨の中よく頑張ってくれました。 3被弾に制球難でしたが 今日の雨では仕方ないです。 今回のことは忘れて 切り替えてもいいかなと思いました。 次回は好投を期待します 岩…

逆転勝利で2連勝!

ヤクルト 5-4 中日 勝 秋吉 負 浅尾 S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は5回を4失点 初回からボコボコ よく1回2回を無失点に抑えられましたね。 ただ三回。 森岡のエラーからヒット→3ラン。 最後の球なんてド真ん中の変化球。 捉えられて当たり…

連敗脱出!!

ヤクルト 4-3 広島 勝 岩橋 負 ミコライオ S バーネット 試合感想です 投手陣 八木は6回1失点 毎回の様にランナーは出すものの 結局はソロ本塁打のみに抑えました。 インコースを攻めれたのがよかったかなと思います。 かなりビシバシいってましたからね。 …

投壊止まらず4連敗

ヤクルト 1-7 広島 勝 前田健 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは3回4失点 初回は良かったものの2回なら崩れ4失点 やはり先頭への四球です。 エルドレッドですし警戒するのはわかりますが ストレートの四球ではね…。 3回には二者連続本…

残塁残塁また残塁。5月以来の最下位転落

ヤクルト 0-1 阪神 勝 岩田 負 石山 S オ・スンファン 試合感想です 投手陣 石山は5回を1失点 制球にばらつきはあるものの 1失点に抑えました。 結果だけ見るといいんですが 失点が自らの牽制悪送球からですからね… どうもイメージのよくない取られ方…

石川・松岡炎上で2連敗

ヤクルト 6-12 阪神 勝 藤浪 負 石川 試合感想です 投手陣 石川は3回1/3を10失点 大炎上。 初回は味方のエラーもありましたが打たれ過ぎです。 何よりもったいないのは4回の失点 7点ならまだわかりませんからね。 余計な失点でした。 それにして…