雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

八木に勝ちをあげたかった試合。

横浜 4-3 ヤクルト

勝 長田

負 石山

S ソーサ

試合感想です

投手陣

八木は頑張りました。7回2失点。

6回まで完璧な投球だったんじゃないですかね

7回には自身のタイムリーで先制点を上げました

ただあの場面を振り返ります。

0-0の場面で2アウトから満塁のチャンス

1点は欲しいけど八木を代えるわけには…

そこで八木は見事に打ちました。

しかし打ったら次の回抑えるのは大変でしょう

ただ八木が打ったので次の回八木を代えるのはおかしいです。

なら八木に代打…。ただそこまで思い切ったことが

後ろの投手陣が酷いですしできない。ジレンマですかね…

思いっきりそれましたが7回のピンチで鶴岡の場面

継投という策はなかったんですかね。

今年の小川さんは先発が無失点なら代えない傾向がありますが

八木も122球。今年はずっとローテを守ってきました

夏ですし疲れもさらにあるでしょう。そうなると

あの場面は思い切って継投で良かったのでは?と思ってしまいます

(代えるといっても松岡ですかね…困ったもんです…)

石山が被弾。これで試合が決まってしまいましたが仕方ない。

あの場面は石山以外はあり得ません

そして石山だって毎日抑えられるわけじゃありません

次頑張ってもらいましょう。

追記。

上田の拙守を見ました。

あれはいけませんね。怪我の影響もあるんでしょうか

1歩目が遅い気がします。やはり守備は大事ですね。

打撃陣

今日の試合の問題は5番打者ですね。

浩康が猛打賞

山田は夏バテですかね。

暑くてなかなか食べ物がのどを通らないと言っていましたし。

山田にはもっと強くなってほしいです。

浩康はみごとに結果を出しました

イムリーの場面も貴重な追加点でした

明日もスタメンでしょう!

川端 相川が1安打

両者好調キープですね。

バレが3四球 慶三が2四球

両者ともに球が見えてますね

バレは避けられ気味でしたが仕方ないでしょうね

こんだけ打てば警戒されて当たり前です。

それより問題は5番打者です。

今日は畠山。4-0でした。

こうも5番が当たってないと

そりゃバレと勝負なんてするわけがありません。

今日のハタケは初回はチャンスで凡退

7回のバントも失敗して結局バスター→併殺。

これでは話になりません。バレ一人避けられて

他がさっぱりではこれから先勝てるものも勝てません。

やはり5番には確実性がある打者がいいです明日は川端で。

ちょっと文面が荒れてすいません

結構今日の負けはきたので…。

明日は村中。高望みはしませんQSしてくれればいい方ですかね。

明日の提案&希望オーダー

1 二 浩康

2 中 上田

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 三 川端

6 捕 相川

7 一 畠山

8 遊 慶三

9 投 村中

明日は村中ですし中村でしょうが

ハタケは7番に置きたいんですよね…

そこで気楽にやってほしいです

中村を6番…。うーん。

今日の慶三

1-0 2四球