雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ドラフト会議終了!安楽は外すものトータルとして見ると…?!

こんばんは。

今日はついにドラフト会議がありました!

ヤクルトはドラ1安楽!と言っていたのは有言実行でした。

まぁクジで外したんで実行はしてませんがね(・_・;)

では今回ヤクルトが指名した選手を振り返ります。

ドラ1(外れ)

ヤマハ・竹下 投手 左左

外した場合は竹下と言っていましたからね。妥当な指名でしょう。

選手的には

一年目から中継ぎでフル回転してもらいたい選手ですね。

ゆくゆくはクローザーとの話もあります。

左腕のMAX149ですから。

十分通用するはずです。

ドラ2

オホーツク・風張 投手 右右

こちらも会議前からドラ2が硬いと言われていましたから妥当な指名。

個人的には竹下より期待しています。

先発タイプ。MAX151。球種はスライダー・フォークと本格派投手ですね。

一応頑丈な選手で怪我はあまりしない…?(ヤクルトに入るともう関係ない気もしますが…)

ドラ3

福岡工・山川 捕手 右右

まさかの捕手指名。

中村、西田といるので取らないだろうと思ってましたから…。

高校No.1捕手ではありますが…

ちょっと今のチーム状況で取る選手では無かったかなぁと思いました。

ただそれでも素材はいい物を持っていますしいい選手なのは事実。

中村、西田もいますし下で長期計画で育てて欲しいです。

ドラ4

香川オリーブ・寺田 投手 右右

言ってはなんですが高津枠ですかね。

ドラ4では弱いかなと思いました。

寺田自身はMAX147。

制球力もある投手とのフレコミ。

年齢も27なので経験は十分!

一年目から中継ぎで結果を出していき秋吉の用にシーズン途中からは勝ちパターンに入る活躍に期待です

ドラ5

伯和ビクトリーズ・中元 投手 左左

よくドラ5まで残ってくれていました!

もう少し早く取られるかなと思いましたがラッキーでした!

投手タイプとしては左の中継ぎ。

サイドから癖玉を放る所謂打ちにくい投手です。

一年目からワンポイントで結果を!

ドラ6

ホンダ・土肥 投手 右両

こちらもドラ3くらいの候補だったんですが上手くとれました!

タイプ的には本格派先発投手ですね。

MAX147。

変化球も5つくらいを投げますし

四球で自滅もあまりない。

案外一番活躍するのでは…?!

ドラ7

第一工・原 外野手 右右

最後に外野手指名。

タイプ的には和製大砲。

右の松井淳みたいな選手ですか…

個人的には守備型の外野手のが必要なチーム状況と思ったんですがね。

素材&ロマン指名です

原自身は一年目から下でとりあえず結果を残してほしいですね。

上手くいけばプロ初打席まで。

育成1位

福岡大・中島 投手 右右

球自体の力が強く素材としては十分。

すぐに支配下は難しいでしょうがずっと下で燻ってる選手には見えません。

一日でも早く支配下を勝ち取って欲しいですね

今年は育成含めて8人指名。

投手6 捕手1 外野手1とチーム状況を物語る偏りドラフト。

個人的には風張と土肥。

この2選手が特に気になりました。

注目して見てみようかなと思います。

取った選手を見ると殆ど即戦力投手ですし来年一気に初登板もありそう。

とにかく一日でも早く神宮で見たいです!!

でも焦って怪我だけはやめてくださいね!