雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ナーブソン・カーペンター両投手退団濃厚。その一方でバリントン獲得か…?

こんにちは。

お久しぶりですね

今日入った情報ですが

ナーブソン・カーペンター両投手の退団が濃厚となりました。

ということでとりあえず両投手の今シーズン成績を振り返ります

ナーブソン

24試合 4勝11敗 4.53

奪三振率6.31

被打率.265

QS率58.33%

whip 1.38

QS率はさほど悪くありません

奪三振も高くはないですが最低限の数字ではあります。

問題はwhipがよくない。

長いイニングは投げれない

年俸も安くない

年齢が33歳。

ここら辺が首になったポイントでしょう。

もう一年見てもいいかな?といった成績でもありましたが

バリントンを取るかもとなると妥当なカットですかね。

カーペンター

32試合 1勝2敗3S 4.73

奪三振率7.52

被打率.265

whip 1.67

非常に高い奪三振力。

球自体も速いのですがやはりノーコン

whipを見るとわかりますが

中継ぎで1.67はさすがに使えません…

シーズン途中は無失点試合も続いていたんですがバーネット同様ムラが激しい。

似たような選手は二人もいらない。

これもあってのクビですかね。

もう少し制球が付けばよかったんですが…。

そしてこれで外国人は

ミレ、バレ、バネ、ロマンと良く見る四人にまた戻りました。

今のところは広島を退団したバリントンを狙っている模様です。

2年3億とそこそこの金額を出していますしわりと獲得できそう…?

怪我もちで35歳ですが

昔はアメリカでドラ1の力。

今でも中5日。80球なら結果を残せる筈です。

大崩の少ない選手ですしぜひほしい!

衣笠さんお願いします!