雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

最近の燕ニュース!

どうもお久しぶりです。

最近色々とヤクルトに変化があったため軽くまとめてみました。

①成瀬・大引のW獲得成功!

一番の朗報ですね!

成瀬はヤクルトしか交渉しないと言っていたのでもう決まったようなもんでしたが

大引はギリギリまで争奪していましたからね。来てくれてホッとしています

大引に関しては背番号で誠意ということもありまさかの1番提示。

この件については賛否両論でした

「行く行くは山田につけて欲しかった」

「外様にやるくらいなら雄平に」

「二年連続最下位なんだから背番号ぐらいは誠意見せないと」

「所詮番号だからどっちでもいい」など

総合的に見ると反対意見が多かったようにみえました。

個人的には1番貰うのはいいけど半端な成績だと叩かれるからやめたほうがいいんじゃないかな…と思いましたがね。

まぁ結果としては大引もファンや周りの気持ちもくみ、断りましたから最高の結果ですかね?

成瀬は17番

大引は2番で交渉中の模様です。

②相川巨人移籍決定

悲報でもありますが考え用によっては朗報とも取れる…かな?

人的がありますからね。

しかも相手は巨人。十二分に使える選手が漏れますからね。

今の所狙っているポジションは外野。

1番意見が多いのは松本哲です

守備、走塁共にしっかりしていますし

ノーパワーですが率も.270くらいは残せます。

守備固め。代走。スタメンなどなど

非常に欲しい選手です。

他の狙い目としては矢野。

そしてまさかの高橋由伸

さすがにプロテクトするでしょうし夢物語ですがね。

漏れていたとしても松本哲の方が欲しいです…。

ただ、これだけ言っていると松本哲をプロテクトしそうなんですよね。

巧みな駆け引きで松本哲を獲得したい

そうすればwin-winトレードみたいになりますから…。

③ファン感開催。

先日ファン感謝祭が開催されました

今年もユーモアなことを沢山やったみたいですね(笑)

アクリル板越しのキスとか

女子野球との対戦や

由規がまた歌ったとか(笑)

女子野球戦では雄平も投げたようですね!!

結果?前と変わりませんよ…(´・ω・`;)

3四球ですか…まぁ雄平の持ち味だし…!!(白目)

最近はわりと朗報が多い印象ですね。

怪我とかもまだ小川くらいしか聞いてませんし。

選手獲得についても結構順調です。

外国人はミコライオ

先日日米野球で来日したカプアーノ辺りを狙っている模様

両選手獲得成功を願います!

次回は大引加入でさらに悩ましくなったオーダーについて考えて見ようかなと思います。

“あくまでも”誰も怪我してない状態でのオーダーですので!

ミレ、バレは開幕間に合わないだろ!とかはなしですからね!

それではまた次回。