雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/16 噛み合わない投打。止まらない9連敗

ヤクルト 2-3 巨人

勝 杉内

負 石川

S 澤村

試合感想です

投手陣

石川は5回3失点

2回まではいい立ち上がり

ただ今日の失点は全て2アウトから

全て防げた失点でしたかね…。

最初の2失点は

2アウトの後ボテボテ内野安打

井端に粘り負けの後2本のタイムリ

井端で切りたい場面でした…。

3点目は

2アウトまで取った場面

そこでまさかの杉内にタイムリ

投手相手なので絶対に抑えないと

その気持ちが強かったか…?

スライダーが浮いてしまいました

あの高さだと杉内くらいの

そこそこ打つ投手だと打てますよね…

本人も悔しい失点だったでしょう

次回登板時こそ鬱憤をはらしてほしいです

ロマンは2回無失点

パーフェクトリリーフ

しかも回跨ぎをです。

1点差の展開でしたし

本当によく投げ切ってくれました。

このテンポのいいロマンの投球から

打撃陣ものってくれると最高だったんですがね…

オンドルセクは1回無失点

コントロールが無茶苦茶でしたが

運もあり無失点。

後は今日、球速が出ていました

遂に155キロを計測

暖かくなってきたからでしょうね

7,8月頃は160を期待しますよ!

打撃陣

1番山田は3打数0安打1四球

今日は無安打

ただ得点圏で四球を選びました

それでもやっぱり

山田がチャンスメイクをしないと

中々得点に繋がりません。

明日は初回出塁を。

2番荒木は3打数1安打1犠打

杉内からチーム初安打&犠打成功

今日も見事結果を残しました

特に今年はボールをよく見て

センター返しが目立ちます。

ボールを見れているのが

バントの安定感にも繋がっています

この状態をキープしてほしいですね

3番川端は4打数2安打1本塁打2打点

苦戦をしていた杉内から見事な本塁打

高めのボール球のスライダーを

バットに乗せて打ったような

川端らしい打撃でした。

最終回も簡単に安打を打ちましたし

2番に田中を置きバントからの川端

今のチーム状況だとそれもいいかもです

山田の出塁が不可欠ですがね

4番畠山は2打数0安打2四球

球は見えているが

雄平含め後ろが不安なんで

強引に長打を打とうとしている様に見えます

確かに不安ですが

やっぱり右に打てない時の畠山は

不調に陥る傾向にあります

結果を残すためにも

広角打法をもう一度意識してほしいです

5番雄平は4打数0安打

今日のブレーキなんですかねー…

2併殺に満塁で凡退。

満塁の場面の当たりは良かったですが

本人も言っているように

結果に残らないと意味がありません。

四球でも何でもいいので

打点が欲しかったです…。

ただ引きずっても仕方ない

今日は僕の責任ですというのは分かります

ただだからと言って明日も気にして不調

これだといけません。

真面目なのでタイプ的に

引きずりそうな選手ですが

いい意味でバカになってほしいです。

6番川崎は2打数0安打

左キラーとのことで起用でしたが

杉内に全く合っていませんでしたね

特に変化球の見極め。

次回対戦時は二の舞にならないように

対策を練ってほしいです。

7番中村は3打数0安打

良い当たりはありましたが

好守でかき消されました。

リードについては杉内の場面

全部変化球でいったんですよね

最後は内にストレートとか

良かったんじゃないかなー。

とは思いました。

8番西浦は2打数0安打

安打は出ませんでしたが

好守3つ。まだ荒いですが

守備範囲。体幹。肩

全て素晴らしいです。

後二年もすれば…

凄いショートになりそうです!

途中出場選手は

三輪 上田 今浪 比屋根 田中

比屋根が代打で出場

甘いストレートを引きつけて

右中間に2塁打。

今季初安打は大きな

チャンスメイクとなる安打でした

もう連敗数は気にしない方がいいです

どちらかというと借金6。

気にするのはこっちでしょう。

1日でも早く借金をなくしたい

まあその為には連敗を

止めないといけないんですがね

いくら連敗しても

終わって3位以内なら

とりあえずはいいんですから

まだ楽に考えていきましょう。

5月ですしね。

明日の先発は

高木-石山(14:00東京D)

デイゲームなので注意。

先発はリフレッシュあけの石山

チームを救ってほしいですね。