雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/17 長い長い連敗脱出!石山は巨人戦初勝利!

ヤクルト 2-0 巨人

勝 石山

負 高木

S バーネット

投手陣

石山は6回無失点

今日は初回からストレートが

荒れていて制球定まらず。

変化球主体の投球となりました

最初のピンチは3回。

ここは山田のファインプレー&

飛んだコースが良く併殺

次の5回のピンチは2アウトから

下位にチャンスを作られましたが

苦手だった橋本を打ち取り切り抜け。

最後の6回も危なかったです。ただ

単独盗塁かエンドランか分かりませんが

片岡が飛び出していて併殺

これは相手の作戦にも助けられたような感じでした

トータル的には状態は良くなかった

ただ要所で運もあり耐えましたね。

先制点を与えなかったのが本当に良かったです

来週もぜひ勝ち星を掴んでほしい!

中澤は0回0/3を無失点

アンダーソン、阿部共に

追い込むまでは良かったんですが…

アンダーソンには最後甘く入り

阿部に対しては抜けましたね。

今日は駄目でしたが

ロマンが尻拭いしてくれたのでね

切り替えて次回は好投を!

ロマンは1回無失点

今日ここでロマンが無失点で

抑えたのが物凄く大きかった!

正直流れも悪く嫌な感じでしたからね

まず村田を併殺で抑えたので

チーム全体もいける!となりました

今日の影のヒーローでしたよ!

オンドルセクは1回無失点

好リリーフ。

球速は出ていませんでしたが

カットボール主体で見事三凡

橋本に対して最後投じたフォークも

結構落ちてましたから

これからも使えそうでした。

バーネット1回無失点

先頭に2塁打を打たれたときは

結構冷や冷やしましたが

現状バーネットで負けたら仕方ないので

心中する気持ちでした。

そしてその後は見事三人で抑え4凡

抑えればなんでもいいのでね!

今日もナイスピッチングでした!

この調子でバーネットに

セーブが付く場面での登板を増やしてあげましょう!

打撃陣

1番山田は4打数0安打

当たり自体は

悪くない物もありましたが無安打

ただ今日も守備はいいプレーが多かった

特に今年は1,2塁間のゴロ処理が上手い

安心して見れるのは進化でしょう!

2番上田は4打数1安打1打点

上田のタイムリーが結果決勝点

甘い球を見逃さず捉えました。

そして今日は

そのタイムリーを打つ前の守備

センター前に落ちそうな打球を

スライディングキャッチ!

ここで気持ちが乗って打てたのもありそうですね

3番川端は4打数1安打

得点圏で凡退。

あの場面で1安打出ていれば

もっと楽な試合になっていそうでしたので

打ちたかったですがまあ仕方ない。

横浜戦ではぜひ打点を!

4番畠山は4打数0安打

今日は全く合いませんでした

予想していないところに抜け球や

待っていない球種がことごとくきましたね

まあこんな日はありますから

切り替えていきましょう!

5番雄平は3打数0安打1四球

安打こそ出ませんでしたが

2、7回はかなり粘りました。

そして7回は粘って四球。

見事得点に繋がりましたし

良い四球となりました!

6番森岡は2打数0安打1犠打

無安打ながらこちらも粘り

2回の打席では11球も粘りました

そして7回の打席ではバント成功

2点目は5.6.7番で

力を合わせて取った得点でした!

7番荒木は3打数1安打1打点

7回に初球のインコース寄りの

ストレートを見事左中間へ!

大きすぎる2点目もたたき出しました

この追加点でかなり

勝ちに近づきましたからね

ナイスバッティングでした!

8番中村は3打数1安打

高木が得意なのか苦手なのか

よくわかんなかったです

前回はタイムリーを打ち

今日も1打席目は完璧なセンター返し

ただその後は2打席まるで合っていなかった

得意だとは思うんですがね…

リードについては

石山とのバッテリーが今年安定しています

不調の時でも石山はリードできていますし

合っているのかな?

途中出場選手は

比屋根 田中 西浦

目立った活躍はありませんでした

遂に連敗ストップ!!

長い長いトンネルでしたが

遂に抜け出しました。

ここから連勝街道といきたい!

火曜からは

横浜(神宮)→広島(マツダ)の6連戦

前回は浜スタで3タテやられたので

やりかえしたいですね。

ただ最近本当に横浜は強いですからね

簡単にはいかないでしょう

ワンチャンスを生かして

なんとかでいいので勝ちたいです!

今日の慶三!

(お久しぶりのコーナー)

今日は3打数2安打1本塁打1打点1死球

と大大大活躍!

移籍後初本塁打&初ヒーローでした!

火曜からの北九州での試合でも出れそう…

このままレギュラーを取るつもりで

頑張ってほしいですねー!

ヤクルトとの交流戦でも

スタメン出場してほしいなあ!