雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

日本シリーズ第二戦 力の差を見せつけられ連敗

ヤクルト 0-4 ホークス

勝 バンデンハーク

負 小川

試合感想です

投手陣

小川は4回2/3を2失点

初回から非常に丁寧な投球

間合いも長かったですね。

ただ球自体は低めに集まっており

粘られはしていましたが何とか耐えました

捕まったのは4回

真ん中にカーブが抜けましたね…

昨日の石川同様

1球に泣く内容になってしまいました…

続く5回もピンチを作り

先ほど打たれたイデホの場面で交代

結局5回持たずの2失点

悔しいでしょう…。

ただ外の投手を信じ

このシリーズで必ずリベンジを!

秋吉は1回1/3を2失点

外国人キラーという事で

イデホの場面で登板でしたがまさかの四球

ただ続く松田は抑えたので結果オーライ

失点は回跨ぎ後

1アウトから中村に1発

簡単にカウントを取りに言ってしまいました

その後も安打&自身のミスでピンチ拡大し

福田にタイムリーヒット

結果的にこの2点は大きかった。

昨日同様2~3点を1イニングで

取られただけならまだ気持ち的にもいいんですが

続く回に加点をされると苦しいです

日本シリーズは。より失点を防ぎ

後は打線の機能に期待ですね。

オンドルセクは1回無失点

かなり荒れていましたが無失点

スプリットはホークスの打撃陣も

打ちあぐねていましたね。

このシリーズのキーになる可能性も?

久古は1回無失点

中村、福田をしっかり抑え

右からもアウト1つ。

順調な出来なんじゃないでしょうか

後は柳田を抑えられるか…!

打撃陣

1番上田は4打数2安打

バンデンハークの

ストレートを捉え2安打

一番合っていました

粘った打席もありましたしね!

ただ初回の安打は良かったですが

続く川端に対する初球盗塁死

活かしたかったんですがねー。

荒れ気味のバンデンですし

少し様子を見ても良かったのではとは思いました。

しかしトライ自体は全く悪くないですよ!

2番川端は4打数0安打

無安打ながら初回は良い粘り

13球投げさせましたからね

川端らしさを見れました!

神宮では粘って安打を!

3番山田は3打数1安打

アウトになった打席も

打った打席も似たような球

ラストボールは全て外のストレート

3打席目はちょっと甘かったので

捉えてほしかったですが…

まだまだ本調子とはいきませんね…

4番畠山は3打数0安打

ストレート1本に絞っていたんでしょうが

畠山に対しては変化球多投

読みが外れたような3打席でした

次の試合に切り替えていきましょう

5番雄平は3打数0安打

安打が出ない

焦って振り回している場面もありますね

1安打出れば変わるんでしょうが…

まあでも神宮では打ってくれるでしょう!

6番バレンティンは3打数0安打

合わせたいのか何なのか

バッティングを考えすぎて

バレンティンらしい怖さがないです

多少おおざっぱでも長打が怖い選手

当てにいくのは追い込まれてからでいいです

ランナーがいないなら追い込まれても

大振りしてもいいくらいです

スイングで相手をビビらせる事も出来るんですし

縮こまらずもっと自身の売りを見せつけてほしい!

7番今浪は3打数0安打

タイミング自体は合っていましたが

力負けをした感じ

次回対戦時は対策を練りリベンジを!

8番中村は3打数0安打

6回のセンターフライは惜しかった…

二塁打かなと思ったんですがね(;’∀’)

相手守備が良かったです

リードに関しては

大分ホークス野手陣が分かってきたのでは…?

9番比屋根は2打数0安打

フリー打撃を見る限り

期待していたんですが…

バンデンのストレートは難しかった…

神宮では主にベンチスタートでしょうが

大事な場面で良い仕事を!

途中出場選手は田中(代打)

見逃し三振でした。

2試合連続で貧打。

相手打線は活発で

力の差を見せられた印象です。

ただ!まだこれから神宮で3試合!

このホームで3つ取り

逆王手といきましょう!

本当にお願いします…(´;ω;`)!