雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/2VS広 小川がHQS達成も…打線が繋がらず敗戦

ヤクルト 1-3 広島

勝 薮田(13勝3敗)

負 小川(7勝7敗)

S 中崎(3勝1敗4S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2失点

立ち上がりに捕まりましたね

見て分かるレベルの制球難。

大きく外れはしないものの

ズレて中に入ってきていました。

ただその後はさすが小川。

毎回の様に得点圏に走者を

背負いながらも粘り強い投球。

勝たせてあげたい内容でした。

秋吉は1回無失点

ヒットを打たれましたが

結果的には三人で打ち取りました。

新井に対して投じたスライダーは

良いキレをしていましたね

松岡は1回1失点

追い上げムードの中で

痛恨の1発を浴びました。

真ん中から外付近でしたが

予想以上に飛ばされましたね…

打撃陣

1番山崎は4打数0安打1四球1盗塁

これからの事も考えての

1番での起用テストもあるかな。

結果としては無安打。その中でも

やっぱり最終打席の見三振ですね

4球目にストライクを取られた球と

似たような球が追い込まれた中

来たんですからカットしてほしかったです

2番藤井は3打数1安打1四球

最近は意図的に叩き付けた

当たりがある気がします

完全にバットを

上から入れていますからね。

3番バレンティンは4打数0安打

中々安打が出ません。

ただそんな中、

守備で大ファインプレー!

かなり深い所まで飛ばされた

打球だったんですが

良く本塁で刺せましたね。

素晴らしい肩&ストライク送球でした

4番山田は2打数1安打2四球

三出塁の活躍。

安打は中々鋭い当たりでした

角度が付きませんでしたが。

5番坂口は3打数1安打1四球

1打席目に技ありの1打

ただまあ5番を打たせる意味は

ありませんよね。

今の戦力での消去法5番でしょう。

ただやっぱり1番で山崎を使いたくても

せめて坂口は2番で使ってほしい。

1.2番で輝く選手ですから。

6番リベロは4打数2安打1打点

得点圏ではあっけなく三振

ただその後の打席ではあわや

本塁打のフェン直タイムリー!

入ったかと思いましたね。

まあ擦ってはいましたが力があるので

7番中村は4打数0安打

4打席全て走者がいる

場面での打席でしたが無安打

投ゴロは惜しかったですがね。

8番奥村は4打数1安打

ライト前ヒット1本。

流すことだけを考えず

場合によっての打撃をしました。

チャンスでは内野ゴロでしたが

1塁は間一髪。執念のヘッスラが

実ればよかったんですがねー…。

途中出場選手は

大松(打)西浦(走)武内(打)

代打策は不発に終わりました。

明日の先発

山中-岡田(17:00神宮)