雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/1〉普通に負けた試合。

ヤクルト 1-5 横浜

勝 大貫(2勝1敗)

敗 高橋(1敗)


試合感想です。

【投手陣】

高橋は5回2/3を5失点。


悪くない出来でしたし

結果以上に本人も手応えが残るような投球内容でしたね。

ストレートは通用していましたし

打たれた球は殆どがカウントを取りにいったカーブ、スライダー系統の球

と課題も見えやすい投球でした。

いくらストレートが良くても緩急は使わないと誤魔化せませんからね。

今後は変化球をより低めに集めた投球をしたいです。


近藤は0回1/3を無失点。


神里に打たれた安打は試合を決定づけるタイムリーになってしまいました

イマイチ状態が上がってこない近藤ですがこのまま終わるとも思えない選手ですし終わって欲しくない。

良いときは本当にいいので自分の球を信じればまだまだ大丈夫だと思うのでね。

自信を持って腕を振って欲しいです


中尾は1回無失点。


今日は素晴らしかったですね。

ストレートの球威は変わらずに制球がある程度出来ていました。

そして落ちる変化球も高めに浮かず

ワンバン覚悟で低めに集めた結果

振ってもらいましたね。高さ的にちょうど良いフォークが多かったです


大下は1回無失点。


満塁のピンチは作るが何とか無失点

今日は制球が中々つかずに苦しい投球にはなりましたが

押し出さなかったあたりは良かったですね。


【打撃陣】

1番太田は3打数1安打2四球


1打席目にセンター前ヒット。

そしてその後も2四球と活躍

規定目前何ですがずっと3割台をキープしていますからね。

ここまで来ると年間通しての3割にも期待したいです!!


2番青木は4打数0安打


2日連続でブレーキ。

守備の動きも怪しいですし

正直明日は外したいレベル…ですが

バレが出れないとなると出てもらわないといけなくなるんですよね…。


3番山田は3打数0安打1四球


チャンスで青木山田が連続三振したら中々点は入りませんね。。

まあそれ以上に6回の盗塁を許した場面での

中村の送球を…捕って欲しかった。

合わせにくいバウンドではありましたがタイミングはアウトでしたからね。勿体ないプレーでした。


4番バレンティンは1打数0安打


初回の守備時に明らかにおかしい取り方をしたので怖かったんですが

やっぱり途中交代。

ただ試合後の話を聞くと試合前からあった上半身の違和感とのこと。

ふくらはぎかなんかをまたやったんかなって感じでしたけど…腰なのかなんなのか…上半身って広いですからなんとも言えません…。

ともかく無事を祈りますがね…。


5番雄平は3打数1安打1四球


センター前ヒット&1四球。

昨日の1本で精神的に大分楽になりましたかねー。

迷いが少し消えたようなバットの出方をしていました。

明日は対左ですがコースに逆らわずにミートして欲しいですね。


6番西浦は4打数1安打


ショート内野安打1本。

まあ大和が上手くて内野安打になりましたが実質センター前ヒット。

西浦はスタメンの試合全部で結果を残すつもりで挑まないとスタメンを取られる可能性もありますからね。

競争心を持って結果を残していって欲しいです。


7番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球


詰まり気味でしたがライトポール際に運ぶ第7号ホームラン…!

今後どんどん研究されていくでしょうが今年の本塁打の目標としては20本ですかね。

30本打ったら…そら万々歳ですよ…!


8番中村は1打数0安打1四球


うーん。

高橋をいかせられたようでいかせられなかったような感じですかね。

もっとストレートで押したかったんですが張られていそうなカウントが多かったですからねぇ。

難しい所も多かったかな…。


途中出場選手は

大引(打)荒木(守)上田(打)西田(打)


西田が1安打&1四球

やっぱり飛ばせる力はあるんですよ

後は確率を以下に上げられるか…!


明日の予告先発

スアレス-今永(14:00・横浜)