雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/11〉石川がようやく今シーズン初勝利!打つ方では村上が今季10号!

ヤクルト 3-1 巨人

勝 石川(1勝1敗)

メルセデス(3勝2敗)

S 梅野(1敗2s)


試合感想です。

【投手陣】

石川は5回無失点。


今日は変化球のコースを間違えませんでした。

長打を打たれる球がほとんどありませんでしたからね。

特に右打者にはインコースに切れ込んでくるスライダーが抜群。

打順も回ってきた事もあり早めの交代になりましたがまだまだいけるぐらいの投球でしたね。

素晴らしかったです。


マクガフは2回無失点。


石山が抹消し近藤もコンディション不良で2日間チームを離れている…

そうなると今日のような試合で跨ぐ可能性が高くなるんですよね。

正直跨ぎに関してはやめてくれってしか思いませんがいないのでね…

空いたスペースを埋めるために他選手に負担がかかりその選手もー。っていう負のスパイラルだけは回避したいです。


ハフは1回無失点。


三者凡退の投球。完璧でした。

綺麗にコーナーもつけていますしストレートの質も申し分ない。

気をつけるべきなのは本塁打くらいですかね。展開的にも。


梅野は1回1失点。


先頭の坂本に被弾するも続く丸は三振に打ち取って立ち直りましたかね

結果的にピンチは作りましたが最後はストレートのゴリ押しで三振を奪い取りゲームセット。

コースは甘かったんですけど力の篭もった良いボールでしたね。


【打撃陣】

1番太田は4打数1安打2打点1四球


満塁のチャンスで2点打…!!

逆方向へ綺麗なヒットでしたね。

本塁打後の満塁のチャンスで無得点じゃ流れは分かりませんでしたから

今日の試合をヤクルトペースに持っていけた1本でした。


2番山崎は4打数1安打1犠打


ちょっとバントが危なっかしい。

タイミング的にセカンドに放られていたらバント失敗っぽかったですからね。

ちゃんと打球を殺した良いバントを見せて欲しいです。


3番山田は1打数0安打


まさかの2回で途中交代。

スイング、守備の動きを見たら脇腹に違和感があるように見えましたが

試合前からあったので出るかどうか首脳陣と長く話していたようですね

結果として出て大丈夫とふんだんでしょうが…厳しかったようです。

明日は間違いなく外れるでしょうが長引かないと良いですね…。


4番雄平は5打数2安打


1打席目は雄平らしい1本。

ただそれ以上に2つのセンターフライもいい具合に捉えていましたね。

坂口、青木、山田、バレと離脱してしまったのでより雄平に負担もかかりますが頑張って欲しいです…。


5番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球


逆方向への1発は伸びに伸びスタンド中段へ。第10号となる先制ソロ!!

いやぁ。本当に凄いですね

ようやくクリーンナップでも安打が出ましたし明日もクリーンナップでしょう。

3.4.5番どれかは分かりませんがね。


6番西浦は3打数1安打1四球


1安打1四球もバントミスあり。

今日の西浦なら打たせてもよかったと思うんですけども

こういうサインが出るあたりまだ信頼はされてないなーと思ってしまいますね。


7番塩見は4打数1安打


昇格後即スタメンで1安打。

ここまで良いあたりも真正面ばかりで運が無かった塩見ですが

今日はようやくラッキー安打が出ましたね。

こういう1本から変わって欲しい選手ですがどうなるか。


8番中村は2打数2安打1犠打1四球


マルチヒットに1四球と1犠打と

全打席で結果を残しましたね。

リードも石川を巧みに引っ張りましたしよく頑張ってくれました。

ただやっぱり…足は痛いのかなぁ…?


途中出場選手は

大引(守)荒木(打)川端(打)

山田の代わりに3番に大引。

無安打には終わりましたが守備では良いプレーを連発してくれましたね


明日の予告先発

高梨-山口(14;00・東京D)